きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

後は、年越し準備

2012-12-27 13:08:30 | 家族

クリスマスイベントが終わり

街は年越し(正月)準備への売り出しに早変わり

年賀状も作成印刷終わり郵便局へ出し終えた

年賀状作成はPCと印刷機があれば数時間で仕上がる今の時代

ひと昔前は【プリントごっこ】乾燥させるのに時間が掛かったっけ

勿論、宛名書きは手書きで年末のひと仕事だった

 

さて、次は我が家も年越準備しなきゃ

今年は大学受験生がいるので恒例の親元での年越し帰省はしないことにした

受験に切羽詰まってる?訳ではないが 慣れた自室で普段通りに勉強した方が良いだろう

母がちょっと寂しそうだったけど

先ずは 大掃除だな 普段手抜き掃除しかしてないから 大変だ~

掃除してる日に又大雪になったら嫌だな~ 除雪作業だけで体力使い果たしちゃう

 

へ?PCをいじってる暇があれば 今掃除しろってか(自問自答)

・・・するか~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙に行こう!? | トップ | 今年最後のブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-12-29 10:44:30
子供がいるうちは一応Xmasやお正月はそれなりに過ごしたけれど。
昨年まではお正月は父と共に実家で過ごしたので、それが年末年始の恒例だったけれど。

今日はこれから買い出しに行って、混雑する明日、明後日は行かないつもり。
なので大晦日も平常通りに過ごす予定。お刺身も生ずしも買い置き出来ないし、お蕎麦とお雑煮だけ。

だいたいの掃除は済ませたけれど、夫が休みになる明日から6日までどうやって過ごそうか。
3日は息子家族がくるけれど、それでも5日ある二人だけの日。憂鬱です・・・
返信する
うららさんへ (メイ)
2012-12-30 21:14:31
この年末は何処へ行っても混雑してますね
雪山のせいで車道が狭くなってるのに車がやたら出回っていて進まないし
スーパーでも駐車スペース探すのに一苦労です
極力買出しに出歩かない様にしています
大きな冷凍庫があれば良いなとこの時期つくづく思います
日持ちしそうな食品は既に買い置きしてあるのですが
さすがに、葉物、お刺身は無理だ~
なので明日朝一番でお刺身だけ買いに出かけます
因みに、お節は作らないです
普段よりちょっと豪華かな?みたいなメニューです
沢山ご馳走作ってもお腹に入る量って決まってますものね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事