きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

選挙に行こう!?

2012-12-11 22:55:09 | Weblog

今度の日曜、12月16日は衆議院議員総選挙投票日

誰に、何処に1票投じれば良いのか 正直 分からない

ある党が「日本を取り戻す」とかスローガン掲げれば

「古い政治に戻さない」とかいう 各党のスローガン

「政権を取り戻す」 「政権を戻さない」 と 言いたいのか?

党も何だかいつの間にか いっぱい増えちゃって・・・

候補者達の演説聞きたいと思っても 何時何処で演説し始めるのか分からないし

かと言ってこの時期外寒過ぎて黙って立って長い時間聴いてるのも辛いなぁ

入院中なのに立候補?

いつの間やら党首がAさんになってるし

いつの間にやらマニフェストって言葉 消えたし

原発・年金・雇用・少子高齢・TPP  沖縄や 尖閣・竹島等の問題が山積み

簡単に解決出来る問題ではないのは分かる

私は 過去の、今までのツケでもあると思う

このツケは若い人達にどんどん負担になっていく 年金がその例でない?

若い人達も政治・選挙に興味を持った方が良いです

誰がやっても同じ・・・と無視してたら 

政治家達も民心より ただ自分達の政権の取り合いみたいな政治になってしまいそう

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬に停電になったら | トップ | 後は、年越し準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-12-21 14:41:46
さて、選挙が終わってみると民主党王国の北海道でさえ惨敗の結果でしたね。

当日の天候も悪かったし、12月というのも投票率に悪影響だったと思います。
それに今回ほどどの党、どの人に投票しようか迷った事はありません。
決めかねて投票に行かない人も多かったかも知れませんね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2012-12-23 13:50:33
私も投票所に行ったけど最後ギリギリまで悩み
鉛筆持ったまましばし固まってました
何故悩むか投票率が低かったかを考えれば
今回当選した自民党の方々万歳で喜んでる場合じゃないですよと言いたいですね

・・・
民主党政権で我が家で有難かった事は
子供の高校授業料が無料だった事かな
その分で熟通い出来ました
成績たいした上がらなかったけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事