きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

今年最後のブログ

2012-12-30 22:06:56 | Weblog

 

年越しの準備は 大体出来たかな~

29日(土)は半日除雪作業と買出し

前夜の除雪車が置いてった固い雪山  物置の屋根の積雪が結構な量 固くなった雪降し

旦那と栄養ドリンク剤を飲み汗だくで何とかやり終え ・・・腕肩腰が痛~い

買出し、買い忘れ無い様メモして ・・・店内は勿論、道も駐車場も混雑してるから大変苦痛

雪山で国道さえも二車線が一車線になってるもんだから 車の進みが遅~い

年越し正月用の食品の値段が普段より跳ね上がってるね~ 高過ぎて買うのアホらし~

それは、主婦の経験上分かっていたので、日持ち可能な食品は早目に買い置きしてた

冷凍保存可能な食品もこの時期は買い置きしたいところですが ・・・大きな冷凍庫欲しいわ~

30日(日) 午前中、昨日除雪作業で疲れ果て出来なかった掃除

午後から旦那の髪の毛カットをした(年末位床屋でカットして髭剃りもしてもらえば良いのにさ)

後は、明日食べる食品の一部のきんぴらごぼうや揚物の下ごしらえ

正直、連日やる事いっぱいで身体が疲れ果てます

31日(月)は

朝一番で お刺身を購入しに行く予定

午後には温泉に行く予定

 

年越し正月は大雪にならんで欲しいな~ ・・・年明け早々雪かき作業は最悪だも~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後は、年越し準備 | トップ | 明けまして おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-12-31 14:10:46
温泉に出かけられたかな
年末の温泉、良いですね。空いているかしら。
そう言えば、知人が「例年大晦日は映画を見に行く、空いてるから」と言っていたのを思い出しました。

私は午前中に掃除を済ませ、録画しておいた映画を見て、いまPCに向かっています。
今年は買い出しにも行かないので、夫は朝からTVの前
何も当てにしてないのですが、ちょっと腹立たしかったりします(笑)
返信する
うららさんへ (メイ)
2013-01-02 22:41:33
年明けの返信となりました すみません

温泉、のんびりするつもりで行ったのですが
31日の午後は 半端ない混雑で
駐車さえ出来ない有様で
これでは中に何とか入れたとしても洗い場確保するのも大変かと考え
家の風呂が壊れている訳でもないし~家に帰ろ~!と私の一言で即帰宅
31日に温泉へ入りたいならば午前中の早い時間が空いてます
実は毎年午前中に行って、午後に実家へ行ってたものだから午後がこんなに混んでるとは驚いた

あ!遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事