創作中華 兄弟姉妹

2012-08-29 13:00:50 | 札幌駅前
札幌市中央区北二条西3の敷島ビル・地下にある創作中華の
「兄弟姉妹」。

このビルの地下にはちょっと興味をひく飲食店が多いのが特徴
ですが、ここはかなり奥の部分で目立たない(?)場所。

ランチメニューが充実。
定食はご飯お替り無料、丼ものは大盛り無料、加えてソフト
ドリンク(セルフサービスで)飲み放題は嬉しいです。

なんとなく豚肉気分だったので、定食か丼かちょっとだけ迷った
のですが、「豚角煮丼」@680円を注文。 ご飯は普通量にて。

平皿に(普通盛りでも多目な)ごはんと豚の角煮が載ってきます。
豚角煮は八角(?)がかなり利いていて、本格中華っぽい味わい
で美味しいです。 具はほとんど豚角煮なので量も見た目よりも
かなり多い感じ。

デザート(杏仁豆腐)も美味しいし、セルフのドリンクもウーロン茶、
プーアール茶等数杯いただき、結構満足でした。


最新の画像もっと見る