PC用画像ソフト

2011-05-01 21:00:00 | その他
ちょっと質問されたので解答します@Windowsで
最近使用している画像ソフト。

サイズを変更(リサイズ)するのに楽なソフト。
縮小専用」(フリーウェア)
タイトルどおり、単に指定サイズに 「縮小」 するだけ
ですが、ドラック&ドロップだけで変換できて便利。
元が 「希望する縮小サイズ」 より大きくないと元の
割合でリサイズされます。

画像修正で最近使っているソフト。
JTrim」(フリーウェア)
ぼかしを入れたり、文字を入れたり、かなり使えます。

たとえば・・・前回の元画像

HSVカラー調整(と、書くと難しそうに感じるけど簡単)
も簡単です。 デジカメなどの色彩変更も楽々♪
ちなみにこのケースだと、HSVカラー調整は・・・
「色相(H) -9, 彩度(S) -27, 明度(V) 0」 です。

まだ使いこなしてはいないと思いますがお勧めです。
(Vector などにもあります)


最新の画像もっと見る