Galaxy S (2.3.6)

2012-02-26 18:00:50 | 時計携帯
22日に中古で購入した Galaxy S (SC-02B) なのですが、
ファームウェアのバージョンが 2.3.3 だったので本日午後、
2.3.6 にバージョンアップ。

ドコモのサイトを見ると、通常10分位らしいのですが、当プラン
では低速なので60分位かかりました(汗)

元々、スマートフォンを使っている人が使うとかなり低速と
感じるかと思いますが、普通の携帯やモバイルPCを使って
いる自分としてはそれほどストレスはありません。
動画はちょっと無理ですが、テキストや少しの画像等でした
ら割と問題ないと思います。 docomoの空きエリアを利用
しているらしく、時間帯でちょっと(と、いうか 「かなり」)速度
も変わります(汗)

mixi なら画像を含め表示完了まで5~20秒位、という感じ。
google の検索だと1~3秒位です(ワンクッション、かな?)
このblogだと1ページの表示がキャッシュなしとしておおよそ
5~15秒位です。 日中は(思ったより)そこそこ速い感じです。

最近、ヨドバシカメラでも基本料金ゼロ円のプランがでたの
ですが、いろいろ考えると 「イオンの980円プラン」 がベスト
かもしれません。
肝心のバッテリーですが、一日数回のメール、Web検索
を30分くらい、ツィッターや掲示板を60分位、その他アプリ
(ジョルテなどの手帳ソフト)を60分位使ったりする程度だと
現実的に1日分は余裕で持つみたいです。

ちなみに最初に入れるのをお勧めする無料アプリは、

No Lock
バッテリー情報表示
QRコードスキャナー
ファイルマネージャー
マイ・ブックマーク
twicca
ジョルテ
なまず速報
社説リーダー
Yahoo!ヘッドライン
お疲れさんアラーム

(あくまでも個人的主観)です。 有名なものばかりかなぁ?

密かにファンでもある北海道出身の漫画家 「吾妻ひでお」
氏の書籍。

「ぶらぶらひでお絵日記」

HomePage&同人誌をまとめたものっぽいです。
眺めているとなんとなく元気がでる気がするのでお勧め。

吾妻ひでお(著)、 角川書店(刊)、
2012年2月発行、1,260円 です。


最新の画像もっと見る