八天庵 南店

2015-10-22 13:00:44 | ★札幌蕎麦★
札幌市内近郊にいくつか暖簾分けの店舗がある蕎麦店。

札幌市中央区南19条西9丁目 にある 「八天庵 南店」。
本店は 「にしんそば」 が(1,000円超えですが)美味しい、
と評判がありますが、南店はラーメンが人気という情報。

4人掛けテーブルや小上がりなど、50席程ある広い店内。
ランチタイムを外したのですが、各テーブルにお客さんが、
という状況・・・確かにラーメンやカレーライスを食べている
人がほとんど。 価格帯はかなり良心的。

「もりそば」@450円、「小カレーライス」@230円。

お蕎麦は冷水で締められた更科系で、のど越しがよく美味。
小カレーは割と量もあり、家庭風で玉ねぎと豚バラがいい味
を出しています。 小でなく、普通の量を食べたくなりました。

広い店内は若干のレトロさもあり、落ち着きます。
次回は・・・ラーメンと小カレーライスにしたいとも思っています。


最新の画像もっと見る