大戸屋の鍋

2009-01-17 14:00:19 | 札幌大通
今日は午後から街に出かけました。
昼食は久々に 大戸屋札幌南2条店 へ。
100円ショップダイソーが入っているビルの地下。

今日は寒かったのでお勧めメニューの鍋シリーズ
から選択してみました。 お勧め、とか売れていますと
書いてあると 「それを売りたいのかなぁ?」 と妙な
疑いを持ってしまう今日この頃なのですが(笑)

「炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食」
@860円。 見た目もかなり美味しそうです。

小さめのハンバーグ2個が鍋の中で根菜類(大根、
じゃがいも、たまねぎなど)で煮詰められています。
かなり熱々で美味しいです。 特に底に入っていた
厚めに輪切りされた大根は味がしみています。

その後、明日18日閉店となるススキノのロビンソン
・デパートにもまた寄りました。 先週よりさらに混雑
しています・・・値段もさらに安くなっている模様です。

コムサ・デ・モード の名刺入れが多少汚れという難
あり、ということでワゴンセールで1050円。
白い色なので汚れはまた目立ちそうなのですが、
予備に使えそうなので購入しました。


最新の画像もっと見る