マガモ

2008-02-22 06:44:07 | とり鳥たち

昨日は風が冷たかった。
4時前に花屋に素焼きの鉢を買いに行った時、風が冷たくて震えてしまった。 アネモネ・ポルト、390円が190円になって4鉢しか残っていなかった。 ホワイトとオーキッドを買いましたよ。

マガモ
ここら辺の鶴見川および支流でマガモを見ることは出来ません。
ただ1カ所公園内のフェンスで囲まれたこの池のみでいつからか姿を見るようになりました。
(ソニー α100 + シグマ 170-500mm F5-6.3 APO DG)




縁で休んでいたのを邪魔してしまった。




こちらは上の番の子供の雌と思われます。


番の他に、雄が3匹雌が2匹、子供でしょう。
光線の具合で青色に見えます。
目で見た時は羽の色がすごいきれいだったのに、写真では表現できなくてがっかりです。
500ミリレンズにしては安いものでストッパーもないのでレンズを下に向けるとダラーと垂れてきます。 晴天で絶好の写真日よりだったのですが歯切れの悪い写真になりました。 もちろん腕もあるでしょうが、このレンズの限界のような気がします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MLC20873@nifty.com (瑠璃)
2008-02-22 21:10:12
綺麗に撮れてるな~と思いながら見ていたら、実物はもっと綺麗だとご不満なのですね。マクロで撮るお花もなかなか思った色や立体感が出ないので、これだけ綺麗に写ればいいような気もしますけどね。
どんな文明の利器をもってしても神様のお造りになった物にはかないませんが、少しでも近づけたらいいですよね。
返信する
今日は春でした (ryoi)
2008-02-22 22:16:45
画面を小さくするとごまかせるんですが、大きい写真だと覿面ですね。
ところでK20Dはライブビューなんですね。
K200Dも防塵防滴で発売されますね。
でもちょっと高め。
返信する

コメントを投稿