■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

OFF CORPORATION

2010-09-11 | 工具・道具・機械
本日、静岡市清水区にOFF CORPORATIONのリアル店舗がOPENした!

何を隠そう、ここは十数年前
学生の頃にバイトしていた家具屋(BC工房)の取引先で
その頃 訪れた時は今の店舗よりずっと山の中にあって(笑)
倉庫みたいな建物の中にバイト先のスツールを数点 置いて下さっていた。
数年後、高山の技能専に入学した時にも
「サワノさん、静岡出身なんだよね?ココ知ってる?」と
クラスメイトに雑誌を見せられたのが このオフ・コーポレイション。
当時から通信販売の会社として有名だった。



そのリアル店舗が清水にOPEN!
↑写真はOPEN直後の様子デス。
臨時駐車場には 石川、松本、大宮、湘南....他県のナンバーが続々と並ぶ。
ご苦労様です。
....私 家から10分でスミマセン。

さておき店内の様子↓お店の方に許可を取って撮影してます。



もうね↑この瞬間に、うきっとした!
久し振りだ、この感じ!
これだ、これ!
何度も言うけど 私はホームセンターが好きじゃない。
そこしかないから、仕方ないから、という理由でしか行かない。
でもココなら通えます、私!!!



↑バイオリンプレーン



↑自由定規(カナダ製)



↑洗濯バサミみたいな小型クランプ











↑南京



↑えーと....なに?(笑)



↑金具類



↑真鍮マイナスあります

どうよ?
この美しさもう心 動かされっ放し。
欧米よりのセレクトもまた私の女心がくすぐられる理由なのである。
たまらん
ここで実物を見て触って、納得してカウンターにてオーダーするという販売方法。
商品が 所狭しと並んでいますが 種類ごとにしっかり分類されて見やすいし
展示方法もいわゆる職人の店とはちょっと違う「センス」を感じます。

飛び交う専門用語↓店内はそれっぽい人達ですごい熱気でした。



↓ウッドターニングの実演と販売。
すごくキレイ







↓洋書も実際に手に取れます。



材料の販売もしていました。
小さい材料のディスプレイが↓野菜スティックみたいで可愛らしい





何の計画もなく↑お買い得(?)のローズウッド買ってみました。
いい香りするといいなー

オフ・コーポレイションはこの週末、オープン記念のイベントやってます。
取り急ぎブログUPしました。
週末は是非 清水にお越し下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲゲ(+_+) (simazu)
2010-09-11 23:04:28
ちょっとした
「痒いところに手が届く」
物があるんだよな
カタログしか持ってないから、実際に見て、手に取れるのは羨ましい…
返信する
コメントありがとー。 (サワノ)
2010-09-12 21:15:47
めっちゃ楽しいよ、オフ・コーポレイション。
欲しい工具とか、目的があったらもっと楽しいと思う。
ではではシマヅ氏、
静岡にお越しの際はご案内致しまするぞ
返信する