★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

広島中郵便局前の「プチ田んぼ」

2010年10月16日 | 日記


広島市中区の中郵便局前に出現した「プチ田んぼ」~

今年5月21日にご紹介して・・・

その後、すっかり忘れていました。

今日、中郵便局の前を通りがかったので、

近づいてみると、

すでに、稲刈りが済んでいましたー


      

     
街のど真ん中でも、
ちゃんと「稲」が育ったのですね。

今年は特に気温が高い日が続き、
お世話する人たちも大変だったでしょう。

感激しました。

この田んぼは、
広島市農政課の事業の一環として、
5月、中区の中郵便局の局員さんたちによって田植えがなされ・・・
その後、
肥料を与えたり、害虫を駆除したり、
農政課のアドバイスを受けながら、
中郵便局の局員さんがお世話されました。

この広島市中区紙屋町産の新米の品種は、
「ひのひかり」ですって♪

美味しいでしょうネ!

きっと!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <金魚>今日の“れん” | TOP | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日記