★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<整形外科>変形性膝関節症

2024年03月13日 | ステロイド性骨粗鬆症


☆わんこの日めくりカレンダー☆



今日は整形外科を受診しました☆
前回は2023年12月1日


(4ヵ月に一度の骨密度の定期検査は、
次回は「4月」の予定になっています)








今日は、前回(12月)、膝を診てもらって、
レントゲンの結果、
変形性膝関節症」と診断されました。

その治療薬(シップ、塗り薬)が無くなったので、
今日は、経過を診ていただき、
(自分自身では、痛みはかなり楽になっています)
お薬をいただくことが目的でした。







☆★=☆★







今日はレントゲン検査はなく、
問診により、
前回と同じお薬を処方してくださいました。

次回は、来月(4月)、
骨密度の定期検査のため受診します。



★画像は病院の花壇にて(本日撮影)★








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野富弘「今だけの草」 | TOP | 新井 満「千の風」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ステロイド性骨粗鬆症