★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<喘息>定期検査・心電図

2019年07月22日 | 喘息




今日は近所の内科を受診しました☆
前回は6月3日
気管支肺炎=6月6日、4日、6日、10日

最近、体調があまり良くなくて、
横になっていることが多いです。

一週間前は、心臓のあたりが痛くて、
夜、一時間位眠れなくて、
真夜中にバタバタしました

痛いところがちょうど「心臓」なので、
まさか・・・と思いつつ・・・
心配になり、
以前いただいた「舌下錠」を口に入れ、
動悸のお薬を飲み、
以前母が渡してくれた「心臓の貼り薬」を貼り、
安定剤を飲んで就寝。

すぐに寝付くことができて、
朝、目覚めると、
痛みはなくなっていました。

あれ~~~
何だったのかな~~

朝、夫に話すと驚いていました☆

そのこともあり、
今日は、受付で、
「心電図」の検査を依頼しました。

咳と痰が続いていることも伝えたので、
「検温をお願いします」と言われ、
測ったら、
「37.4度」あり、びっくりしました

自分では、熱があるなんて
思ってもいませんでしたから。
急に気分が暗くなりました。

【今日の検査結果】
◆血中酸素濃度・・・97
◆ピークフロー・・・60
◆血圧・・・114/45


【心電図の結果】


「心臓のほうは、
特に異常はありませんよ」

「あ~よかった!」

頻脈がありますねー」

「何が原因ですか?」


「頻脈の原因は様々です・・・」

「また、いつでも来院してください」

「先生、私、今、こんなに熱があるとは
思っていなかったのですが・・・」

それについては、
なにも答えられず・・・
頻脈のお薬等も出ませんでした。

でも、
心電図を検査して安心しました☆
前回の検査は昨年10月


★画像は「ひまわり」★

マンションの花壇。

☆花言葉・・・「憧れ」☆

 

 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病気で気づくこと」 | TOP | <広島カープ>大逆転勝利!... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 喘息