★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<2019年6月 > カープのこと、私のこと。

2019年06月03日 | 喘息




今日は6月3日。
時の経つのは速いですね・・☆

カープに夢中になっている間に
5月は過ぎていきました

広島カープの
5月の成績は、
25試合中、
20勝4敗1引き分け
最下位首位へ!

カープファンはウキウキ気分です(^^♪





ところで、
先週の金曜日(5月31日)から、
風邪気味です・・・

その日は心療内科を予約していたので、
内科に行けず、
土曜日(6月1日)に受診しました。

心療内科では、
不眠症の薬を処方していただいています。
なるべく予約通り行きたいし、
風邪もそんなにひどくなかったので、
とりあえず市販の風邪薬(ドリンクタイプ)を飲んで、
様子をみながら
翌日(1日)、近所のかかりつけ医へ!

実は、
私に症状が出る前、
先週の水曜日(5月29日)には、
夫が風邪をひいて、かかりつけ医を受診していました。
症状は、咳と鼻水、熱は37度前後の微熱。
二人とも、同じ症状です。

夫は体力があるのですぐに回復しましたが、
私の場合は、免疫力も体力もないので、
「肺炎」になることを恐れました。
かかりつけの先生も、私も、
同じことを心配しました。

お薬が効いているのか、
今日は、少し楽みたいです♪

私は、冬はもちろん、夏もマスクを着用しています。
ACTH単独欠損症という特定疾患のため、
感染症を恐れているからです。
夫にも、心からお願いしました。
「風邪をひかないでね

内科の先生は、
「今年は特に気温差が激しいので、
体調を崩さないよう気をつけてください」と、
注意してくださいました。

☆★=☆★
6月といえば「梅雨」ですね。
雨降りが嫌いな私にとって、
一年で最も苦手な季節です

話題は変わり・・・

先ほど、ネットのニュースで、
広島カープの抑えを
中崎投手からフランスワ投手に配置転換。
とありました。
よかった!!!
カープファンにとって朗報です!(^^♪

広島セv4へまた一歩 中崎からフランスアへ
守護神の配置転換

広島の守護神・中崎翔太(26)が2日の阪神戦で、
2点ビハインドの九回に登板した。
1安打1四球に自らの失策も絡み、
2死二、三塁のピンチを招いたものの、
何とか無失点で切り抜けた。(記事全文

私もいつもハラハラして、
中崎投手が出たら、テレビから離れます。
そして、
最近の記事では、
ii2019年5月21日 と、
2019年4月27日 に、
中崎投手のハラハラドキドキに触れています。

☆★=☆★

6月最初の更新が、
思いつくままに 長文になってしまいました
最後まで読んでいただきありがとうございます

6月が、
みなさまにとって、
私にとっても、
平穏な日々でありますように


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ガーデニング>ゼラニウム ♪ | TOP | 「病気や怪我に対して・・」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 喘息