チャリポタ DAITAI WEEKLY

健康の為はじめた自転車が高じて、街や郊外を探訪するようになると、普段は見えていなかった景色が見えてきた。

レバニラ炒め

2006年12月22日 | 名物(ランチ)
洞慶院を出るとお昼になった。参道の入り口の蕎麦屋が美味しいと聞いて来たが、あいにく今日は休みだった。
しかたなく、羽鳥の商店街に戻る。此処にも「玄武」と言う中華の美味しい店があると言うことなので行ってみた。
店の外まで食事待ちの人が溢れていた。今日はついていない!。
こうなれば、いつもの「味守香」へGO!。

新間地区のトンネルの手前、旧道を左斜めに入る。藁科川沿いに旧道をしばらく進み、新道(バイパストンネル)へ出る直ぐ手前右手に、味守香(みるか)がある。
建物はお世辞にも中華料理店とは言えない(失礼!)店構えだが、味は結構美味しい。知る人ぞ知る”隠れ中華”屋。(元、市内の某ホテルのシェフだった方がやっているお店と聞いた)




今日は定番ランチメニューの「レバニラ炒め」を食べる。
結構ボリュームがあり、美味しい。スープ、サラダ、鳥のから揚げ、お新香がついて、1,000円でお釣りが来るのはうれしい。

サイクリング時の昼食には、スタミナ補給の面では「レバニラ炒め」が一番と、NHKの「ためしてガッテン」でやっていたことがあった。(ミーハーレポート)

ランチメニューは、野菜炒め、麻婆豆腐、焼肉、レバニラ炒めなど5種類?あり、すべてボリュームたっぷり。

その他単品もラーメン、餃子から多種あり。通称”安くて美味しい店”。(隣の人はなぜか”オムライス”を食べていた)

*お昼時はいつも満員なので、時間をずらして行った方が良いかも。

一度ご賞味あれ。