フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

大阪城公園の桜

2012年04月12日 | 日常
この春、あちこちへ桜を見に行ったけれど、毎年のように行ってた大阪城公園の桜を実はまだ見ていないことに気付いて・・・・。 

本当は今朝、早起きして仕事に出る前にりりぃを連れて散歩がてら行ってこようかと思っていたけれど、案の定、早起きが出来なかった。 
休日、遊びに出かけるときはパッチリ目が覚めるのに、不思議なものですね



ということで、仕事を終えて帰宅するなり、即効りりぃを連れて大阪城へ向かいましたよ。
ただ、日の暮れる時間帯と重なるため時間との勝負。
大阪城へ着いた頃からみるみる暗くなっていくんですよね~

思い起こせばもう15年以上も前になるでしょうか。
昔に買った小さなデジカメを手に、できるだけ手ぶれをしないように頑張って撮ったつもりだけど、さすが、今どきの携帯電話のカメラよりも断然性能が悪いこのカメラでは、かなり厳しかった



それにしても、シートを敷いて宴会やってる花見客の多いことといったら。
仕事帰りに皆、集まるんですねぇ。
なにかおいしいものでも落ちてたりするのか、りりぃはずーっと地面から鼻を離しませんでした。
いつも思うけれど、あんなに地面スレスレに鼻を近づけて歩いていながら、よく鼻をこすったりしないなぁって感心します。

私だったら、鼻が血まみれになりそう



大阪城の桜も、散り始めてきているので、そろそろ見納めになりそうですね。


コメントを投稿