フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

浅香山浄水場のツツジ

2010年05月08日 | おでかけ・観光
GWに四国旅行から帰宅したのは夜中2時。
お風呂に入ってすぐに寝て、また7時半に起きて出かけてきました。 
お出かけグセも、ここまでくるとちょっと病的かもしれません

大阪府堺市にある『浅香山浄水場』へ、『ツツジの通り抜け』に行ってきました。 

近辺にはあまり駐車場が無いとのことだったので、最寄のイオンモールに停めてそこから歩いていきました。 
(駐車場から外へ出るには、店内を歩かないといけなくって、りりぃを抱っこして阪急百貨店内のエスカレーターに乗る・・という信じられない行動をするハメになりました



そこから浄水場まで約1.5キロの道のりをてくてく大和川沿いに歩いていきましたよ。
いいお散歩コースでした

気温が高くて日差しも強かったので、途中からヘトヘトになってましたけれど



ツツジってこんなに大きかったっけ?と圧倒されました。
木というより森って感じです。





ちょうどお昼時だったので、お弁当広げてる人も多かったなぁ。
この通り抜けは、昭和31年から開始され今年で55回目となるそうです。



開催時期は平成22年4月29日(木)~平成22年5月5日(水)で、もう終わっちゃったんですけどね。 

 おまけの写真 

普段見れないこの角度からのりりぃです




人気ブログランキングへ


コメントを投稿