フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

神戸ワイナリー

2010年05月09日 | ペットと行けるお店
5月8日(土)昨日のことです。

神戸ワイナリー』へ行ってきました。
ここは駐車場も入場も無料です



神戸ワイナリーは1983年(昭和59年)に開園しました。原料となる各種のブドウが栽培されているワイン専用ブドウ園、醸造施設や工場、神戸ワインの全商品が購入できるワインショップなどがあります。



ブドウ園もあるため、敷地はとっても広いです。
また芝生広場もあるので犬連れもチラホラ・・・・・



カフェやショップにはペットは入れませんがその他は歩くことが出来ますよ。
「工場館」や「熟成館」でワイン作りの行程を見ることも出来ます。



ペットはダメなんですけれど、結構広いバーベキュー広場もあったので、ここでバーベキューを楽しむのもいいかもしれませんね



広い敷地を走り回って、りりぃも楽しそう。 
ブドウ畑も通りましたが、5月初旬はまだ芽吹き始めたばかり。
6月になると花が咲き始め、8~9月頃に収穫するみたいです。
ブドウがたくさんなってるところも見てみたかったなぁ。





最後にショップで試飲をさせてもらって1本ワインを買ってきました。
まるでジュースみたいなブルーベリーのワインです。
試飲した中で一番おいしいなぁと感じたので



一通り周ったところで、ランチを食べにいくことにしました。
車で15分ほどのところにある『FLIP FLOP』という家具、雑貨、カフェのお店です。



テラス席はワンコOKということで。
日差しがきつかったんだけど、強風のため壊れてしまったというパラソルをなんとか開いてもらって陰を作ってもらったおかげで気持ちよく過ごせました。 



目の前に広がる景色はタ・ン・ボ
のどか~な空気が流れていました。
また、店内は2F建てになっているのですが、雑貨・家具のお店でもあるということで、かなりオシャレな感じになっていました。
2Fにはソファ席もあり、とっても快適そうでした



ランチは11時30分~でしたが、11時前に到着した私たちにもランチメニューの用意をしてもらえました。
人気のお店らしく、次から次へとお客さんがやってきて、ほぼ満席に近い状態となっていました。
ヘルシーメニューでおなかも満足して帰ってきましたよ。 

人気ブログランキングへ

FLIP FLOP カフェ / 西神中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿