フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ホントの春はまだ先だけど・・・

2013年01月26日 | おでかけ・観光
滋賀県の『守山第一なぎさ公園』の菜の花が見ごろという情報を聞いたので、行ってきました。 

朝7時半過ぎに自宅を出て、渋滞に合うことなく目的地へ到着。 

公園の専用駐車場がありますので、そちらに停めます。 
既にチラホラと人が写真を撮ってる姿が見えます。 



三脚構えてカメラを覗いている人、4,5人の若い女性グループが交代で写真を撮りあっていたり、私たちと同じく犬連れの老夫婦が威勢のいい犬に引っ張られながらお散歩していたり・・・・



菜の花の向こうに見えるのは比良山系。 
もやっていて山頂付近は霞んでいたんですが、いかにも雪が降ってそうな感じ。
この冬、雪質がとてもいいそうで、スキー場が賑わっているようですね。 

菜の花に囲まれたりりぃの写真を撮るために裏方に徹してみたけど、私の帽子が写っちゃってるわ~



約1万2千本の早咲きの菜の花らしいですよ。 
まだまだ厳しい寒さは続きますが、ちょっとだけ春の気分を味わえました。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の… (rock)
2013-01-27 10:37:08
恒例のりりぃを探せがな~い
返信する
rockさんへ (りりぃママ)
2013-01-27 17:07:12
わわわ・・・・
「りりぃを探せ」すっかり忘れてました。 
っていうか、この菜の花畑でそれをするのはかなり高度な技が必要っぽいです(*^。^*)

次回からは意識してみるようにしてみます。
そのうちやるかも(?)しれないので、楽しみにしておいてください
返信する

コメントを投稿