フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ケーキカフェ Bon'n'Bon (ボナボン)

2010年06月09日 | ペットと行けるお店
予定があって休みをとっていたんだけど、急遽キャンセルとなったため一日空白となってしまいました。
その空白を埋めるために・・・・・・
りりぃと新しいお店を発掘?してきました。 

淀川河川敷の近くにお店があったので、まずは河川敷で気分転換。
朝晩は涼しいんだけど、日中はさすがに暑かっタ
ここは駐車場が無料ってのがうれしいですね。
平日だったにも関わらず、何やら野球の練習試合をやってる人たちがいたり、学生風の若者がバーベキューしていたり。



そこから車で約5分のところにお店があります。
5分のはずだったんだけど・・・・。あの辺り、一方通行が多くて行ったり来たりしてるウチに30分近くたってしまいました。
まだまだ運転に不慣れなワタクシでございます

前夜にネットでワンコもOKなお店ということで調べてあった
ケーキカフェ Bon'n'Bon (ボナボン) 』というお店です。



場所は阪急十三駅から徒歩5分のところにあります。
駐車場は専用駐車場と、もしくはコインパーキング(1000円以上の飲食で1時間無料)があるみたい。
お店の前に路駐してる人もチラホラといった感じ。

テラス席はペットOKということで、お店にも「ワンちゃん大歓迎!」的なメッセージが書かれてありましたよ。 



ランチメニューは選べるんですが、私は迷った挙句”アボカドサーモンのマヨクリームドリア”というものを。
めちゃくちゃおいしかったです~

もの欲しそうな目でずっと私・・・じゃなく、テーブルの上のドリアを見続けてるりりぃを横目に、ドリアをあげるわけにはいかないので、ひたすらサラダのレタスをちびちびちぎってりりぃにあげましたよ

最初は地べたに座らせていたんですが、途中で店員さんがやって来て、『良かったらワンちゃん、こちらのイスに座らせてあげても大丈夫ですよ』と言ってくださり。

『え?いいんですか?』

『はい、マットを敷けば大丈夫です』とイスの準備をしてくださり。

お言葉に甘えてりりぃをイスに乗せました。 



あっそうそう。
最初にりりぃ用のお水も持って来てくださいましたよ。
サービスも料理の味もバッチリでございました~。 

せっかくなのでデザートも注文。
ドリアが見た目よりかなりボリュームがあり、正直、これを食べ終えた段階で既におなかはいっぱいだったんですが、ロールケーキもおなかにすすす~っと入っちゃいました



お店はガラス張りになってるので、店内で飲食している他のお客さんからは私たちの様子が丸見えなわけで。
デザートを食べてるとき、清算を終えたお客さん(恐らく、ご年配の母と娘)が店内から出てきて、私たちの様子をずっと見ていたらしく

『ずーっと飼い主さんの顔を見つめてじっとしてるの、かしこいわねぇ。ここ、犬を連れてくる人多いけれど、このワンちゃんは本当に静かにしてるわねぇ』って声をかけてくださいました。 

そういう間も、りりぃはずっと静かに座ったまま、私・・・・ではなく、テーブルの上のケーキをガン見。 

『いえいえ、ケーキが欲しいだけなんですよ』って謙遜しておきましたけど、内心誉められてちょっとうれしかった私なのでした


コメントを投稿