フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

湯郷温泉にて

2013年06月04日 | 岡山旅行
岡山城散策を終えて、宿泊予約を入れてあった湯郷温泉へと向かいました。

夕方5時半ごろにチェックインを済ませ、夕食は6時半から。 
1泊2食付で通常ならば1人2万円ほどするのだけど、ポンパレクーポンで半額で利用できました。 



これがなかなかいいホテルで。 
部屋も綺麗だったし、エレベータホールにも優雅なソファが置かれていたりして。 
特に女性に人気があるって評にもうなずけます。

夕食はコースなんです。 

こういうところに来ると、たちまち気分は大きくなってしまう。 
シャンパンをグラス1杯だけ注文。甘くておいしかったです。
結局、ビールも私が飲むことになったのですが



前菜の野菜は自分で好きなだけお皿にとって食べることになっていて。 
契約している農家さんから有機野菜を仕入れているそうで、周りのお客さんも皆絶賛してました。 
野菜がおいしいって。 



後半に出てきたお肉料理。 
見るからにおいしそうで。普段、我が家では滅多に食べることのできない種類の肉。 

さーて、食べるぞーって意気込んでみたものの、脂ののった肉はこの私にはキツイ・・・・と実感してしまったのでございます。

歳なんですかね

最後にデザートと紅茶が出てくる頃には、「おなかいっぱい過ぎて苦しい・・・・」状態に。 
セルフで自由に取ってきてよい品々の中にはおいしそうなプリンもあって、気持ちは食べたい!食べたい!だったけど、どうしてもこれ以上口へモノを入れることが出来ず。 

あー、プリンを食べ損ねたのが唯一の後悔です。 

おなかがいっぱい過ぎて動けない状態であったにも関わらず、すぐに出かけないと行けなくて。 

というのも、ちょうどこの時期、ホテルから歩いて5分ほどのところでホタル祭が行われているんです。 
近くの川沿いでホタルが見れるということで、あんまり期待しないで行ったんだけど、真っ暗闇の中で小さな光がたくさんきらめいている幻想的な光景に感動しました。 

もちろん、カメラを持って行ってたのでシャッターを押してみるものの。 

ん~ん、真っ暗闇で写真撮影する腕前は私にはなくって・・・
こんな写真しか撮れませんでした。 



ははは。。。。ナニコレ?って言われちゃいそう。 
実際には、何百匹っていうホタルが飛んでいるんですよ。 
見たそのまんまの様子を表現できなくて残念です。 

部屋に戻ってから疲れているので温泉に入ってすぐに寝ようとするも、テレビで1981年代から順番に当時ヒットした歌謡曲が放送されていて。 
懐かしい思いで口ずさんでいたら、なかなか止まらず。結局夜中12時ごろになってました。 


翌朝も温泉に入ってスッキリと目が覚めて、朝食をいただきました。 




自家製ジャムがものすごくおいしかった~。 
食べ過ぎ・・・。 


つづく・・・


 



コメントを投稿