フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ゴルフレッスンとおいしいラーメン屋

2011年08月20日 | 習い事
予約していたゴルフレッスンに行ってきました。 

初めて行く練習場ですが、『松原インターゴルフ』です。
たまたま、ネットでお得なクーポンをGETしたので、それを利用しましたよ。 

朝9時半開始のレッスンで、1回80分。 

 
練習打席は1F~3Fまであり、3Fはレッスン用となっているみたい。 



私たちは1Fで受付を済ませた後、3Fへ。 
1回の生徒さんは私たちも含めて5人でした。 

構え方と握り方を中心に教えていただきましたが、これまたものすごく分かりやすい説明をしてくれまして。 

6月にも1ヶ月限定で別のレッスンに通ったことがあったのですが、そこではなかなか先生の言ってることがよく分からずに、残念ながらあんまり技術力アップにはつながらなかったような気がするのですが、今回は若い先生でしたがなかなか教え方がうまいなぁって感じました。 



80分はあっという間で。 
打席も広々しているし、普段行ってる練習場より自宅から近いし、打席数もかなり多いので、混んでて順番待ちをする必要も無さそうだし。 

これからの練習、ここでやりたいなぁって思うんだけれど、お値段が・・・・・。
結構高めなのでございます
もう少し安かったら、迷わずここへ通うんだけれどなぁ。 

今日教わったこと、自分のステップアップにつなげられるように、また頑張りまーす。 

帰り道。 

時間は11時過ぎでしたが、お昼ご飯のためにラーメン屋さんへ寄りましたよ。
大阪市平野区にある『らー麺 藤吉』。 



駐車場はお店のすぐ脇にある細い道を入って行くと、4台分ほどあります。 
開店は11時だったので、まだ1組のお客さんがいるだけで空いてました。

お店の入り口に貼られていた紙を見て、大喜び。 
なんと、今日はギョウザ無料サービスデーなんだって



メニューを見ると、どれもこれもおいしそうな豚骨ラーメンがずらり。
私は”藤吉スペシャル”を注文しましたよ。 
ラーメン一つにつき、無料ギョウザも1つ付きますので、もちろん、ギョウザも注文しました



麺はちょっと固めで、チャーシューは口に入れると溶けそうなくらいにやわらかくて。
玉子もつけてもらえば良かったかなぁ。 



とってもおいしゅうございましたぁ

人気ブログランキングへ

らー麺 藤吉 平野店ラーメン / 加美駅新加美駅平野駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0





コメントを投稿