フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

大阪城 城灯りの景 2010

2010年08月21日 | 日常
8月20と21日、大阪城で開催されている『城灯りの景』へ行ってきました。 

このブログでも毎年書いてるんですが、2007年以来4回目です。 
気づけば、毎回行ってるんだぁ



今回、失敗したなぁって思ったのは、持ってくレンズを間違えてしまったこと。 
50mmの単焦点をつけていったのですが、↑の写真を撮るには収まらず・・・・。
35mmにしたら良かったなぁってこの時は思いました。 



普段は入ることの出来ない西の丸庭園。 
私は気づかなかったんだけど、ペット入場不可の看板があったみたい。 
だけど、ペット連れの人も多かったです。



途中、NHKの連続テレビ小説の9月から始まる「てっぱん」のヒロイン役の女優さんがインタビューされていましたよ。 
この時、レンズは望遠にしときゃぁ良かったなぁって。またもやレンズ間違えちゃったなぁってつくづく感じたときでした。 



西の丸庭園から天守閣が真正面に見えます。 
光の風船が風にゆらゆら吹かれて綺麗でした。



マンションの部屋の中はいつまでたっても気温が下がらず、風通しも悪いんでエアコンをつけていなかったら、汗だくになっちゃうんですが、ここはすごく風が通って涼しかった
夜になったら、ここへ涼みに来たいと思うくらいでしたよ。 



しばらく西の丸でまったりしてから、天守閣の方へ歩いていきました。 
ここもたくさんの人が写真撮ってました。 





約2時間ほど滞在してから帰宅しました。
部屋の中、やっぱり暑いです


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅ)
2010-08-25 13:58:49
キレイやね~

奈良のとうかえ(字わすれた)には行ったことあるけど、大阪城でもやってるんや
しかも風船も?
返信する

コメントを投稿