フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

事件です~!!

2010年08月22日 | 日常
暑すぎてどこへも行く気力もなく、気分転換にいつもの淀川河川敷→ランチ というお決まりコースでちょこっと出かけました。 

十三の河川敷に到着するも、車から降りると信じられないくらいの暑さ
りりぃのお散歩という目的も、コンクリートの上は歩かせられない状況で。
出来るだけ草の上を歩かせるようにしましたけれど、りりぃは始終口から舌をべろりーん。 
こんな暑い中誰もいないだろうと思いきや。 
バーベキューをしている若者たちで賑わっていましたよ。 
あー、こんな暑い中バーベキューをするには、私たちは歳をとりすぎちゃったかも~なんて思っちゃいました。 



影に入ると涼しいんだろけど、影なんてどこにもなく。 
自宅から持ってきた冷たい飲み物を飲んですぐに駐車場に引き返して、ランチのお店へ向かいましたよ。 

もう、常連さんになりつつあるといっても過言ではないかもしれない
またもや『ボナボン』へ
ここはペットOKなのはテラス席だけなんですけど、こんな暑い日でも風がすごく通るんで涼しいんですよ~。 

で、今回はから揚げランチを注文してみました。 



もう食べ終えようとしていたそのとき、堤防の向こうから『ボンッ』って何やら爆発するような音が聞こえたんです。 
「ん?」とそっちの方を見てみると、真っ黒い煙がモクモクと上がってるんです

焚き火にしてはあまりにも煙の勢いがすごいし、さっきの爆発音も気になるし。 
野次馬根性で、堤防の上までカメラ片手に登ってみました。 



「え?火事??」
私よりも前から堤防の上から現場を見ていたおじさんから聞いた話では。 

最初、煙がもくもく出てるのが見えて危ないなぁと思いながら見ていたら、爆発音が聞こえ、そこから飛び火して一面が燃え始めたとのこと。恐らく、ホームレスの家にあったガスボンベか何かに引火したのかも、と。 

消防車はもう呼んだのか聞くと、「もう、警察官があそこに来てますからねぇ」と。 

そんな話をしているうちに、消防車、救急車、パトカーが続々とやってきまして。
迅速に消火活動を目の前でやってましたよ。 



阪急電車の高架下でもあったので、電車の運行に影響が無かったのかなぁ。 
それにしても驚きました。 

コメントを投稿