フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

cafe CHRP (カフェ チャープ)

2012年05月06日 | ペットと行けるお店
とうとうGWが終わってしまいました。 
遊んで過ごすとアッという間ですね・・・・・・

3日は午後から出かけて、『根来山げんきの森』へ向いました。

和歌山県岩出市にある根来寺に隣接する根来山において、現在、県によって計画されている公園です。 この根来山は、もともと国有林であったのが県に払い下げになったものだそうで。 



ハイキングコースが整備されている様だったので、久しぶりにりりぃと歩くにはちょうどいいなぁと思って行ったのだけれど。 
駐車場へ車をおいて、さぁ、歩くぞ~と気合マンマンな状態だったのに、ふと嫌なものを見てしまって。 

『犬の持ち込みは禁止』ですって 



う~ん、もう来ちゃったし・・・・・。 
申し訳ないけれど、少し散策させていただきました。 
途中から雲行きが怪しくなり、ザザーっと雨が降ってきたため、30分ちょっと歩いただけだったのですが、なかなか良かったですよ。 

そこから車で10分ほどでしょうか。 
ドッグカフェがあったので立ち寄りました。 

『cafe CHRP (カフェ チャープ)』。ペットサロンに隣接していますよ。 



店内には2匹の看板犬がいたんです。
トイ・プードルとM・ダックスが。 

なんとなんと、M・ダックスがりりぃによく似ていました。 

思わず店員さんに「ツーショット写真、撮らせてもらってもいいですか?」とお願いしちゃいました



ま、皆さんすぐにお分かりになるかと思いますが、りりぃは右側です
看板犬のこのダックスちゃんは、”ハニー”ちゃんといって、何と11歳なんですって。 
避妊手術は既に終わってるそうで、りりぃもそうだけれど、腕に白いモワモワ毛がたくさん生えてました。
避妊手術をしてると、どうしてもこの毛が生えてきちゃうんですよねぇ

こちらではスコーンとジャスミン茶をいただきました。 



その後、店員さんと犬談義でしばし盛り上がりました。 
とてもアットホームな雰囲気で楽しく過ごすことが出来ました。 



その後、実家へ行く予定だったのだけれど、時間があったのでゴルフの練習をしていくことに。 

ゴルフの練習場へ犬を連れて行く人なんて、そうそういないと思いますが、車で待たせておくには厳しい季節は、連れていくことの多い我が家。
こちらの練習場も「犬の持ち込み禁止」の注意書きが無かったので連れていきました



他の人の邪魔にならないよう、鞄に入れた状態で椅子の上で静かに待っています


cafe CHRP (カフェ・喫茶(その他) / 岩出駅船戸駅下井阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿