フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

静岡旅行 その7

2010年07月23日 | 静岡旅行
少しでもたくさんの写真を載せようと思って、旅行記を小分けにして書いていたら、いつのまにやらもう7話目になっちゃった
犬連れで静岡へ旅行しようという人がもしいたら、少しでもお役に立てればいいなぁと思い、書いています。

お次は『城ケ崎ピクニカルコース』です。



江戸時代より紀州家とゆかりのあるぼら漁の伝統を持ち、漁師が見張り、船や網の手入れをした場所で、建物は昔の姿をそのまま残している「ぼら納屋」があります。
その「ぼら納屋」と伊豆海洋公園までの約3kmの遊歩道がピクニカルコースです。

ずーっと影だったら良かったんですが、直射日光を受けながら歩く場面も多々あり・・・。
本当に汗ダラダラ流しながら歩きました

もう少し涼しい時期だったら、遊歩道は足に優しい造りになってましたし、うってつけのハイキングコースだと思いますよ。

たどり着いたのは、城ヶ崎の名所である長さ48m、高さ23mの門脇吊橋。 



断崖絶壁の橋で、真下に見えるのは青い海です。
橋からの眺めはこんな感じです。



ピクニカルコースを歩いてるときは、すれ違う人もチラホラ・・といった感じだったんですが(あまりにも暑かったので、それもそのはず)、吊橋にはビックリするほどの人が。

この吊橋のすぐ近くにも駐車場があるので、ほとんどの人はピクニカルコースを歩かずに車で吊橋まで来たんだと思います。

この後、実はピックアップしてあったお店でランチをとろうと思ったのですが。
電話を入れてみると残念ながら「現在、使われておりません。。。」のアナウンス

どうやら、お店は閉店しちゃってたみたい。

仕方なく、これまた別の候補のお店にTEL。こちらはペットOKという返事も直接聞けたので、寄ってみることに。 



『Delfino』というイタリアンのお店です。
ここはテラス席のみペット同伴可です。

お店の外観はとっても雰囲気が良かったんですが、ここの1人の男性スタッフが超・超・超雰囲気悪かったです

ここでは特に書きませんけれど、嫌な思いをいくつかさせられました。



全国の飲食店オーナーにアドバイスです。
ペット連れのカメラ持ってる人には要注意ですよ。 

私も含めて、ペット連れでカメラ持ってる人というのは、80%以上の確率でブログを書いていますよ。(あくまでも私の感覚ですが)

クチコミをバカにしちゃいけません



とか、料理が来るまでプンプン怒っていたら、注文していたパスタがやってきました。
食べてみたら・・・ それがおいしかったです

サービス悪かったけど、これでチャラにしてあげようか・・と思い直してお店を出たのでした。

さて、ここで伊豆とはおさらばなんです。
高速でビューンと2時間半ばかり高速を走らせて。

次に到着したのは『三保の松原』でございます。



静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地で、その美しさから、日本新三景・日本三大松原のひとつとされているそうです。



浜には天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の老松があります。
↓コレです。



松の景勝地って、すごく手入・管理が大変なんでしょうね。
松のすぐ側は海岸になっていて、マリンスポーツを楽しむ人で賑わっていました。



ここから富士山が見える場所があるとのことで、少し歩いてみました。



↑ どこに富士山があるか、見えますか?
ほとんど雲に隠れてしまって分かりづらいですが。
富士山のてっぺんの辺りだけ見えていますね。

やはり、富士山は冬の方が綺麗に見えるんだって。
頂上付近に雪が積もっているイメージがありますもんね。



人気ブログランキングへ

デルフィーノ イタリアン / 城ケ崎海岸駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




コメントを投稿