フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

生駒山麓公園へ

2010年08月28日 | ペットと行けるお店
朝晩はなんとなく、夏の終わりを感じさせる雰囲気になってきましたが、まだまだ日中は暑いですね
りりぃのお散歩でいつも行ってる公園の蝉の声が、だんだん静かになってきたなぁという今日このごろ。 

しばらくお出かけせずにダラダラした休日を過ごしていたんですが、久しぶりに生駒の方へ行ってきました。 



生駒山麓公園』です。 
阪奈道路から信貴・生駒スカイラインに入り、そこから2キロほど進んだところにあります。 
信貴・生駒スカイラインは有料道路なんですが、生駒山麓公園までの区間は無料で行けます



事前に何のリサーチもしていなかったので、とりあえずは山麓公園内の有料駐車場へ停めまして。 
ここにはテニスコート、フィールドアスレチック、キャンプサイト等、いろんな施設がありましたよ。 
だけど、私たちはちょっとしたハイキングコースでもあれば・・・という軽い気持ちで来ていたので、素通り。 



ふと案内図を見ると、30分くらいのお手軽ハイキングコースがあったので、そこへ行ってみることに。 
日陰は風が吹けばとっても涼しかったんだけど、とにかくいかにもヘビが出没しそうなところだったんで、私は常にドキドキもの
辺りを見回すと、ヘビを発見しちゃいそうで恐くって、足元だけを見て歩いていました



一方、りりぃは久しぶりに自由に走り回れるのが楽しかった様で、私たちのぐんぐん前を歩いてはまた走って戻ってきたりと、無駄な動きをしながら発散しているみたいでした



私たちは有料駐車場へ停めたんだけど、路肩に停めて、そのまま山の中へ行ってる人もたくさんいるみたいで。 
私たちもそうすればよかったかな?なんて



すごく短時間のハイキングだったのですが、もう十分。 
お昼ごはんでも食べて帰ろうってことになり。 
以前、1度だけ行ったことのある『ベラージオ 生駒店』へ向かいました。 



真夏や真冬は、テラス席だと厳しいもんがありますが、ここは店内ペット同伴OKのお店。 
ただいま改装して、9月1日から新店にオープンするらしいですが、リニューアルオープン後も、ペット同伴OKのお席は残しておいてくれるのでしょうか?
聞いておけばよかったな・・・・



オススメランチで、煮込みハンバーグと照り焼きチキンのプレートを食べましたが、”男性も満足のボリューム”というキャッチコピー通り、満腹になりました。
ドリンクバー付きで¥880 安いですよね~

また、ドリンクバーはフレッシュジュースが豊富で。
オレンジ、グレープフルーツ、アップル・・・他にもアセロラなんかもたくさん種類がありましたよ。




コメントを投稿