フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

神戸マリンピアクルーズ

2013年05月26日 | おでかけ・観光
三宮でランチを済ませた後、さらに車で垂水方面へと向かいました。 
次の目的は『神戸マリンピアクルーズ


通常、大人お一人1200円かかるんですが、半額になるグルーポンチケットをGETしていたんです。 
事前に直接電話で問い合わせると、ペットは完全にNGというわけではなく、周りのお客さんの様子を見ながらの判断となるようです。
バッグやケージを持っていったら、間違いなく大丈夫と言われていました。 



マリンピア神戸へ行くのは初めてのこと。 
乗り場が分かるかなぁとちょっとドキドキしながら向かったのですが、駐車場へ停めてからなんとなく海に向かって歩いていくと、無事に船着き場に到着しました。 

”さかなの学校”というのがあって、その前にあります。 



運行時間は、毎時ゼロ分で所要時間は約30分です。 
20分ほど前に着いたんだけど、手続きをしているうちに乗船時間に。 

1F(室内)と2F(外)がありまして好きな方に乗ることが出来ます。(途中で移動することはできません) 
2Fの場合は全員、救命胴衣を着させられます。



私たちが乗船した回は、子供連れが数組いらっしゃいまして。
3組ほどは2Fへ、1Fには小さい2人の男の子の家族連れと、私たち。 
男の子は船の外の景色なんかより、目の前にいるりりぃの方に興味津々。
よちよち歩きでりりぃの近くに寄ってきて可愛かった



他のお客さんの迷惑にならなければ大丈夫と、バッグから出してりりぃもリラックス。 
船長さんから「お子様とワンちゃんは、外へ出ないように十分気を付けてください」と事前に言われていましたが、お利口さんにじっとしてましたよ。 

いわゆる観光バスみたく、周りに見える建物や景色の説明のアナウンスが流れ、退屈することなく楽しかったです。 



カモメがたくさんいる時は、エサやりと称してスナック菓子を放り投げると飛びながら食いついてくる様子が見られるみたいなんですが、残念ながら私たちの時はカモメがいなかったんですよね。あーあ。 

明石海峡大橋の真下を通った瞬間です。 



あの橋の支柱にはエレベータがついていて上の展望台まで行けるっていう話は昔聞いたことがあったけど、今回もアナウンスされてました。 
肝試しに一度は行ってみたいなぁと思っているのですが、実現するのやら。 



楽しいクルーズを終えて下船しました。 
りりぃが船酔いしないか心配でしたが、思っていたより揺れは少なくて何ともない様子。ホッ。 

こちら、アウトレット店もありますが、ショッピングにあんまり興味のない私たち、素通りでした





コメントを投稿