フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

八ヶ岳・富士五湖旅行(その1)

2010年09月26日 | 山梨旅行
9月23日(祝)~26日(日)、3泊4日で諏訪・八ヶ岳・富士五湖を旅行してきました。
直前になって天気予報が最初の3日間雨という最悪な状態で出発しましたが、初日に雨にたたられた後は、無事何とか天気が回復して、楽しい旅行をすることが出来ました。 

相変わらずハードスケジュールな旅行でしたが、立ち寄ったところを順番にUPしていきたいと思います。

23日午前3時半に出発しました。 

大阪を出発した頃は、まだ雨は降っていなかったものの、途中から大雨に・・・・・

渋滞には合うことなく、諏訪インターに到着したのは朝7時半過ぎでした。
それからまず立ち寄ったのは、諏訪湖畔にある足湯です。



この時、既に強風と大雨、しかも稲妻が光ってる状態で。 
湯の温度が思いのほか熱く、上半身は寒いしで、雨の中傘をさしながら「熱い~!寒い~~!」と繰り返し叫びながら足湯につかってる私たちは異様な光景だったと思います

りりぃもブルブル震えていましたよ

その次、諏訪大社に向かいました。 

私は知らなかったんですが、諏訪大社って上社(かみしゃ)と下社(しもしゃ)に分かれていて、それぞれ2社ずつのお宮があるそうです。 

まずは下社の春宮と秋宮へ。 



傘を差しながら歩きましたが、やはり、あまり人はいませんでした。







すぐそばに万治の石仏というのがあり。 
案内に沿って歩いていくとありました。



この石仏の周りを3回周って願い事を心の中でつぶやくと叶うのだとか。
もちろん、何でも試してみる私、やりました



当初、天気が良ければ車山高原の方へ走らせる予定だったのですが、この雨の中、行っても仕方がないし。
ということで、急遽予定を変更して松本まで行ってみることに。

そう、行ってみたかった松本城です。



日本に12ある現存天守の一つです。
庭園に入れたらいいなぁと思いながら、入場口に行ってみると。
な、な、なんと、”本丸庭園内へのペットの入場はご遠慮ください”の掲示が

念のため、ペットスリングでも入れないか聞いてみたんだけど、ダメでした。

諦めて、松本城の周りをぐるーっと歩いて周りました。



松本城から、また諏訪方面へ戻ることにし。 
雨の中のドライブです

白樺湖畔にある『カフェレストラン モンテローザ』でランチをとることに。 



一般のレストランにドッグカフェが併設されています。
なので、店内OKですので、雨でも大丈夫でした。 



注文したのはペペロンチーノとガーリックトースト。
まあ、普通においしかったです。 



お店の目の前の白樺湖で写真だけ撮り、また車を走らせましたよ。





人気ブログランキングへ


コメントを投稿