フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

愛犬とりんご狩り、そして心地よいカフェ

2010年09月22日 | ペットと行けるお店
原不動滝へ行くときに、すぐ隣にリンゴ園があることが分かり。
「リンゴ狩り実施中」という案内に誘われて行ってしまいました。 

前日、「梨狩り」に行ったばかりだというのに、です

今回行ったのは『原観光りんご園』です。



ありがたいことに、ここもペット同伴OKです
りりぃと連れて行くと、食いしん坊のりりぃは結構な量を食べちゃうんですが、梨もリンゴもペット料金はタダ

しかも、大人1人500円という良心的なお値段でございます。 



梨は3個半くらい食べたけれど、リンゴはさすがに2個くらいが限度かなぁって思っていたんですが。
結局、3個食べましたぁ

実は、私はリンゴ狩りは初めての経験。
スーパーで買ったリンゴなんてのは、結構、当たり外れがありますよね。 

リンゴ園で、自分でもぎとったばかりのリンゴってどんなだろうって、期待と不安で臨んだわけですが。

とーってもジューシーでした



受付を済ませると、プラスティック製のナイフと、むいた皮を捨てるためのバケツを配布されます。
自分で皮を向いて食べるんですが。

まるで、歯槽膿漏の薬の宣伝に出てくるような、ぜいたくな食べ方をしましたよ~
うん、自分の歯はまだまだ大丈夫と確認することも出来ました



バケツに大量のリンゴの皮を投げ入れ、休憩してると、突然、でかいハチがやって来まして。
一生懸命、リンゴの皮を物色してるんでございます。

見てると、2匹目も誘われたようにやって来て。 



「バケツ、ひっくり返して閉じ込めた方がいいかなぁ」
「リンゴ爆弾を投げて、やっつけようか」
「(私の)帽子でフタしようか」 

あれこれ思案する私を「危ないからやめとき・・・」と制止されたのは言うまでもありません

しばらく見守っていると、ハチはぶーんと遠くへ飛び去っていきました。 

おなかいっぱいになったところで、私たちも退散しました。 

さて、この時点ではまだ12時半くらい。
またまた、カフェに寄っていくことにしましたよ。 



お店の名前は『Tee kafer (テー ケーファー)』です。

テラス席で、ペット同伴OKです。

ここはワッフルがおいしいという情報をGETしたので来ちゃいました。 



店内では写真を撮れませんでしたが、なかなか雰囲気のよさげなところでした。
途中、「もし、よろしければ、ホームページに載せるためのワンちゃんのお写真を撮らせてください」とスタッフの奥様が来られて。 
りりぃの写真を撮っていただきました

普段から、私がりりぃの写真をよく撮っているためか、りりぃはモデルに成りすますことが得意なんです。 
今回も、写真を撮られている間、じっと微動だにせず、カメラ目線バッチリ
奥様に「撮りやすいです~」と誉めていただきました

このブログがされる頃には、掲載されているかなぁ。

 

その奥様、ワンちゃんがお好きなようで。
以前飼っていたワンちゃんを16歳で亡くした後、保健所で処分される予定だったワンちゃんを引き取り、飼っているのだとか。 

ペット談義に花が咲き、しばらくその奥様と犬のお話で盛り上がりました。



さてさて、期待していたワッフルですが。
焼きたてホワホワで、おいしかったぁ。 

ピザも注文したのですが、これもまたおいしい~。

お値段も良心的だし、遠いけど、また来たいなぁって思えるお店でした。



人気ブログランキングへ

Tee kafer カフェ / 加古川駅尾上の松駅浜の宮駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメントを投稿