フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

Cafe&Lounge marica (マリカ)

2011年06月26日 | ペットと行けるお店
6月25日(土)。 

12時半でランチの予約を入れてあったお店へ。
「Cafe&Lounge marica (マリカ)」という海が見えるお店です。

お店を実際に見ると、想像していた感じとは違っていて。
こう言っちゃなんだけれど、プレハブちっくな建物で。
正直、”海の家”みたいな印象を受けました。(言いすぎでスミマセン



で、ドアを開け、店内へズンズン歩いて行くと。
「あれ?違う。 外観とは明らかに雰囲気が違う」ということに気づきました。

なんだか高級ホテルのラウンジみたいな雰囲気なんです。

ゆったりとしたソファ席が並んでいて。



ちょうどソファ席とテーブル席が空いていて、お好きな方へどうぞと案内されたので、もちろん、迷わずソファ席へ。

さすがにりりぃをソファへ座らせるわけには・・・とオドオドしていると、店長さんらしき女性がやって来て。
「別にどこへ座らせてもらっても全然大丈夫なんですけど、もし良かったら、これ使ってください」とカフェマットと、なぜかクッション(りりぃ用)を持って来てくださり。

ありがたく使わせていただきました。



正直、犬連れでこんな上等な席に座れたのは初めてかもしれません。
犬連れ待遇は最高ですよ。

更に。

りりぃ用のお水とおやつの入った皿を持ってきてくださり。
そりゃもう、りりぃも大喜び。



普段、お店で出された水なんて一滴も飲まないりりぃなんですが、なぜか、店長さんの見てる前で、ごくごくとおいしそうに水を飲み干したんですよね。
既におやつも完食していたため、りりぃ用のお皿は空っぽとなり。

すかさず店長さんが「お水、入れてくるねぇ」って皿を持って引き下がり。
しばらくしてまた持って来てくださった皿には、再びオヤツも入れていただいていたのでした。

もう、感激でグーっときました。
恐らく、りりぃもです

プリッとした海老と特製カルメラソースで仕上げた「海賊ライス」にフワフワのオムレツをのせた「海賊オムレツ」です。
ぴりっと辛くておいしかったです。



こちらはさっぱりと大根とツナの「マリカパスタ」
パスタは太めですね。



店長さんも犬を飼ってらっしゃるそうで、りりぃのこともすごく可愛がってくださいました。
犬連れ歓迎度120%といった感じで、私たちも随分といい気分でお店を後にすることが出来ました。

テラス席もこんな感じで、海をみながら風に吹かれて気持ちいいと思いますよ。



人気ブログランキングへ


Cafe&Lounge marica カフェ / 山陽網干駅
昼総合点★★★★ 4.0







コメントを投稿