フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

スカーレットの小鳥

2011年06月27日 | ペットと行けるお店
6月25日(土)。 

海の見えるお店でランチを済ませた後、そのまま次のカフェへハシゴです。

加古川市にある『スカーレットの小鳥』





犬連れは通常のフロアより、一段下がったフロアの部屋に通されます。 
完全に店内ですので、雨の日、真冬の雪の降る日、真夏の暑い日でも大丈夫です。

ただ、テーブルごとに犬連れのお客様への注意事項がいくつか書かれていて。 

ほとんど当たり前のことばかりだったんですけど、唯一「えっ!?」と思ったのが、”店内でおやつや水を与えないでください”というもの。 



普段から、りりぃを席まで連れていって食事する際は、ついついパンの端っこをあげたり、クリームをペロリと舐めさせたりしちゃうんですよねぇ。 
(しつけをきっちりされている人から怒られそうですが

なので、ドキっとしました。 



注文したのはホットケーキ。 
パンケーキのような形をしたものを想像していたんだけれど、テーブルに運ばれたそれを見て驚きました。

まぁるいホットケーキ

ジャムと生クリームとメープルシロップが添えられていました。

ホットケーキは焼きたてで。
中はしっとり、おいしかったぁ。 

ただ、量が多すぎましたです・・・。うれしい悲鳴



しばらくすると、このお店のオーナーさんらしき男性がやってきて。
りりぃを見て、自分も10頭の犬を飼っていること、最近まで大阪に住んでいたこと、難波宮でよく犬のお散歩をしていたこと・・・・・・いろいろお話を聞かせていただきましたよ。

難波宮っていうと、ひょっとしたら会ったことあるかも!なんて思ったり。 

トイレで席を外し、戻ってくると、りりぃがオーナーさんの手元をガン見していて。
何かと思えば、オーナーさんはワンコ用のおやつを持っていたのでした。

どうやら、おとなしくしているりりぃにご褒美をいただいた様で




「店内でおやつを与えないでください」って書いておきながら、それはいいんですか?って思わずツッコミ入れてしまいましたよ

すごく気さくなオーナーさんで、楽しい時間を過ごせました。

人気ブログランキングへ

スカーレットの小鳥 ダイニングバー / 加古川駅
昼総合点★★★★ 4.0




コメントを投稿