フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

クロワッサン

2007年10月10日 | お菓子・料理
『メープルキャラメルミニクロワッサン』 を焼いてみました。 
といっても、最初から自分で作ったのではありません

冷凍ものです。 
普段は食パンですが、たまに気分転換に違うものが食べたくなるので、そういう時に活躍しています。
冷凍庫から出して並べ、自然解凍させます。  



さらに60分醗酵させます。1.5倍くらいの大きさに膨らんでいます。 



その時、りりぃの様子は。どこででも横になります。 



つや出しのとき卵を塗り、(この雑さ加減は相変わらずです) 



オーブンで焼いて出来上がり。 



メープルシロップの香りが部屋中に充満していました。
朝食に食べてみましたが、おいしかったです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (chiaki)
2007-10-10 21:45:52
作ってみようかな・・・
(冷凍ならカンタンそうやし)

どこで購入したんか、今度教えて~
返信する
ンマソー☆ (大和69)
2007-10-10 22:36:00
パン作りこねたり大変ですけど
そんな便利な物があるんですネー
ほんまに焼きたてホカホカでつね~
( ´∀`)bグッ!

りりぃチャンがかわいぃデス(´・ω・`)
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-10-11 07:33:20
chiakiへ
いろんな種類があって、おもしろいよ~。ネットだからchiakiでも買えるよ。○○の素とかもあるから、nanaちゃんと一緒に作れるかも

大和69さんへ
パン、最初からコネたりするのは時間と手間がかかるし、なかなか作ろうという気にはならないけど、これだと手軽でいいですよ。しかも、焼き上がりだけ見られた日にゃあ、『スゴイ!』と思わせることも出来ます・・な~んてね
返信する
Unknown (なほ)
2007-10-11 08:49:55
パン作り良いですね~
先生!教えて下さい
返信する
Unknown (レオン)
2007-10-11 14:07:30
こんにちわ。いつもながら感心やわ。。おいしそうやし。リリィちゃんはパンは狙わないのかな?
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-10-11 20:06:59
なほさんへ
パン生地から全部自分で作ってここまでやれたら、どんなにいいだろうなぁって思います、確かに・・・・。
教えるもなにも、なほさんこそお菓子作りベテランじゃないですかぁ。私は教えるよりも作ってもらう方が大好き

レオンへ
いろんな種類があるから、いつも違うのを買ってみて試してます。これはどんな味なんやろう~とか、楽しいよ。
手の届くところに置いたら、100%やられちゃうので、油断は禁物です
返信する

コメントを投稿