フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

関西花の寺 第15番 岩船寺

2011年06月20日 | おでかけ・観光
6月18日(土)。

この日は”関西花の寺” 3箇所をハシゴしたわけで。

最後に立ち寄ったのは『岩船寺』

お寺の入り口付近には、駐車場が数箇所ありますが。
こっちとあっちは¥200の案内があって。
そっちは¥100の案内があって。

私たちは¥100の駐車場へ



この日、朝から雨が降りそうで何とかもちこたえてくれていたものの、岩船寺へ着いたと同時にポツポツと小雨が降り始めちゃいました。

岩船寺の拝観料はお1人¥300ですよ。 



このお寺の主たる花は”紫陽花”
メインどころの花の季節に来たので、さぞや感動するくらいの紫陽花が見れるのかなぁと期待していたんだけれど。 

まだ、ちょっと早かったかな



35品種・5000株の紫陽花があるらしいんですが、まだほとんど咲いてませんでした。
ところどころに咲いている紫陽花だけ、楽しませていただきました。



まるで”ここから登山道につながってる?”みたいな雰囲気の道がありましたけれど、なんと、突然ザザーっとどしゃぶりの雨になりまして。
傘を持っていたので助かりましたけれど、突然の大雨には驚きました。



いつも思うことなんだけれど、紫陽花は、やっぱり雨粒に濡れて光ってるのが一番綺麗に見えますね。



三重の塔の各階の軒下には”天邪鬼”の姿がありました。
三重の塔は重要文化財に指定されていますが、この”天邪鬼”も重要文化財に指定されているみたい





この日は花の寺3箇所を巡り、その後、1時間のゴルフの打ち放題で練習、それからすぐに1時間のゴルフレッスンを受け、帰宅してから晩御飯・・・・。

すごく疲れました

人気ブログランキングへ

コメントを投稿