フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

夏休み突入!!

2010年08月12日 | ペットと行けるお店
世間では、既に夏休みに突入してる人がたくさんいると思いますが、私も本日より夏休みに入りました

まー、夏休みに入ったからといって、特別な予定をたてているわけでもないんですが

天気が良ければ奈良の山へハイキングにでも行こうかなぁって思っていたんだけど、早朝は生憎の雨
雨はすぐにやみましたけど、ハイキングは断念し、淀川の河川敷にお散歩に行ってきましたよ。 



雨上がりで足場も悪いため、あまりに人もいなくてりりぃは思いっきり走り回ることが出来ました。 
泥除けのエプロンつけてたけど、水溜りもお構いなしに走るため、ドロドロになっちゃいました



30~40分くらいお散歩をしてから、この近くにあるお気に入りのお店『ボナボン』へ。 

大阪市内の自宅のマンションの部屋にいると、風通しが悪くて、ほんっとに暑いんですよねぇ。 
窓から一歩ベランダへ出ると、とっても涼しいなぁって感じるときもあるけれど、部屋へ入るとムーンとしています。 

部屋にいてもエアコンつけなきゃいられないので、こうやって外に出て少しでも涼しいところに行くのがエコなんです



ここのランチ、ボリュームがあっておいしくってお気に入りなんです
食後のデザートのドリンクを注文するとき、「MIZUHO」っていうのと「スムージー」があって。店員さんがやたらと「MIZUHO」を勧めるので、一つずつ注文してみました。 
ランチと一緒に注文すると、「MIZUHO」は¥300に、「スムージー」は¥200でOKです。




店員さん曰く、「MIZUHO」の方がおいしいって、よくお客さんに言われますよ。一度、飲み比べてみてください。と。

実際、飲んでみると私はどっちもおいしかったんですけど
ビールと発泡酒の味の違いが分かんない私にとっては、あまり意味がなかったのかも

強いて言えば、「MIZUHO」の方がさらりとした”ぶどうジュース”って感じ。
「スムージー」の方は、”甘いぶどうシャーベット”って感じ。 



私たちが食べてる間は、おとなしく椅子に座って待ってるりりぃなんですが。
今回はあれだこれだと、ついついりりぃにおすそ分けしちゃったなぁ
これは↓自宅から持っていったグリニーズのガムの半分・・・・。

(ヨシ!と言われるまでは、食べずに待ってる・・・の図)



デザートもおいしかった
いつもながら、完食後は満腹、満腹、満足でした



人気ブログランキングへ


ケーキ&カフェダイニング Bon'n'Bon カフェ / 十三駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿