フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

つつみ公園のしゃくなげ

2013年04月29日 | 兵庫・淡路観光
百毫寺の九尺藤でも見に行こうかと思ったけれど、さすがに見ごろはまだ先だろうと思い、そこはすっとばして篠山方面へと向かいました。
事前にネットで調べていた情報では、”つつみ峠に「つつみ公園」があって、そこにはしゃくなげが咲いている”とのことだったので、てっきり公園内を散策しながらしゃくなげが見れるのだろうかと思っていたのですが。 



そうではなく、この山の広範囲にわたって公園となっているみたいで。 
しゃくなげは道路沿いに咲いているので、車窓から見ながらドライブを楽しむって感じの様です。 



道路脇に、なにやらハイキングコースの入口みたいなのが見えたので、車を停めて行ってみようかということになり。 
ホンマに行けるんかなぁ・・・・と言いながら進んでいったら。 



案の定、ここはもう何年も人が通ってないやろ・・・と思うような道とは言えない道だったので、即座にUターンしました。 



せっかくだからと、身近にお咲いていたしゃくなげを撮ろうと近くまで行ってみました。 
なかなかいい眺めです。 



「まるでティッシュみたいやなぁ」って言ってたら、足元にはホンモノのティッシュが落ちていて、笑っちゃいました。 





この次も、しゃくなげの花の記事をアップします。 
つづく・・・


コメントを投稿