フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

福井の紫陽花(若狭瓜割名水公園)

2013年07月09日 | 北陸旅行
これは7月6日(土)の話です。 

この日の福井県の天気予報で降水確率は午前は50%、午後は60%。 
いつ雨が降り始めてもおかしくない状況だったんですが、ここ『若狭 瓜割名水公園』へ着いた時はまだ曇り空。 



ここへ来るのは2度目なんですが、相変わらず、ポリタンクを大量に車に積んでらっしゃる人が続々と・・・。 
水を汲むための行列になってました。 

前回来たのは2011年の9月
この時は「瓜割の滝」を見るために訪れました。 もちろん、りりぃと一緒に入って行ったのですが・・・。
今回滝への入口付近に、「犬を連れて入るのは禁止」という意味の看板が立てられていました。 
むむむ・・・。 ひょっとして、前回はこれを見落として入っていたのでしょうか




紫陽花園の方は特に注意書きが無かったため、りりぃと一緒に入っていきました。 
池にはたくさんの鯉が泳いでいまして。パンパンと手をたたくと、条件反射の様に続々と集まってきましたよ。
エサは無いんだけどね、ごめんなさい。  



階段をリズミカルに登っていくりりぃ。 
何歳になるまでこんな風に元気に階段を上ってくれるのかなぁ。 



約1万株の紫陽花だそうですが、一面に咲いていて綺麗でしたよ。 
こんな綺麗なのに、紫陽花よりも名水の方が興味ある人が多かったみたい。 
紫陽花園はひっそり。 独り占めできたから良かったんですけどね。 



時間は午後1時前。 
朝食のパンを食べたきりだったので、そろそろおなかもすいてきた頃。 
ここでランチに・・・といきたいところだけど、この辺り、りりぃを連れて食事できるお店を探すことが出来ず。 
夏場は車で待たせるわけにもいかないので、とりあえず検索してヒットしたおいしいパン屋さんでまたパンを買って腹ごしらえ。 
宿泊予定の福井市ならいくつかお店の候補はあるということなので、それまで食事は我慢することにしました。 



夏場のペット連れのお食事事情は厳しいモンがありますねぇ。 




つづく・・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポップ)
2013-07-09 13:06:53
あっついですね…りりぃちゃんにママさんも夏バテなど気を付けてくださいね~
こんだけ暑いと朝晩の散歩は勿論、お出掛けも難しいですよね(ノ_・,)

1000mの山はりりぃちゃんも登るんだったのですか?だったらすごーい!!
りりぃちゃん、まだまだ若いよ~(^-^)v
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-07-09 21:07:34
本当、暑いですねぇ

熱中症になって病院へ運ばれる人がたくさんいるのも肯けます。 
山登りはもちろん、りりぃも一緒の予定なんですが、最近の体力を見ていると、かなり難しくなってきました。ほとんど抱っこですもん

りりぃより、私たちの体力次第って感じですかね

ポップさんところも、熱中症には気を付けてお出かけを楽しんでくださいね。 
返信する

コメントを投稿