フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

プラートカフェ(湖畔の森のお庭カフェ)

2010年09月05日 | ペットと行けるお店
車内でコンビニで買ったオニギリで腹ごしらえをし、下道を走っていたのですが、何しろ車が少なくって、道路は真っ直ぐ。
ついついアクセルをギュギューって踏んで運転しちゃいましたよ
外はうだるような暑さなんですが、なかなか気分よくドライブできました。

1時間ほどしたところで、目指したカフェに到着。

兵庫県小野市にある、湖畔にある『プラートカフェ』



ホームページやネットで見る限りでは、もっと規模の大きいカフェだと勝手に想像してまして。
実際にはもっともっとこじんまりしていて。 

ペット連れはテラス席のみOKということです。



午後2時過ぎという、最も暑さがピークになる時間帯に行ってしまったわけですが、なんとか大丈夫でした
テラス席とは別に、ガラス張りの部屋があり、そこにはテーブルと椅子が所狭しと並べられていました。こちらは定員8名の様です。



私たちが到着した時は、他にだれもお客さんがいなかったのですが、食べてる途中に2、3組のお客さんがぞろぞろとやって来ていました。 

ランチメニューもなかなか評判がいいみたいなんですが、今回は既にコンビニで腹ごしらえを済ませていたので、デザートを注文。 



私はワッフルのセットを注文。
セットになってるドリンクはホットコーヒーだったんです。
暑い中、お外で飲むホットコーヒーは、想像していたより、なかなかイケましたよ~。
暑いところで汗をかきながら食べるカレーとよく似た感覚かなぁ

このカフェ周辺は夏季には貸しボートを楽しむことができるほか、ハイキングコースもあるそうで。
今回は暑くてとても無理でしたが、もっといい季節になったら、ブラブラ湖畔を散策してみるというのもいいなぁって思いました。

人気ブログランキングへ

prato café カフェ / 小野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿