フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ハーブガーデンカフェ アニス

2011年04月25日 | ペットと行けるお店
三尾山の帰り、再び舞鶴自動車道に乗って(無料なので、高速代を気にせず乗れます・・・・でも、もう少しで廃止かな、残念)、篠山市にある『ガーデンカフェ アニス』へ行きましたよ。 

実は、電話番号でも住所でもナビでヒットせず・・・・。
とあるクチコミのホームページの地図を見て、「だいたいこの辺りかな」という地点を目指して行ったんです。 

案の定、迷いかけましたが、偶然にもお店の看板を発見し、それを頼りにたどり着くことが出来ました。



普段お住まいのご自宅を改装して造られたようなカフェとなっています。
お庭がとっても広くて、テラス席が素敵です。
お店の名前の”ハーブ”を、お庭一面に育てられていましたよ



家の玄関前にはワンちゃんがいまして。
名前を聞くと、ラムちゃん(♂)で、もう10歳を超えているそうで。

ご年配のご夫婦がされているカフェみたいで、食後はお2人お庭に出てこられて、しばし歓談を。
やっぱり、犬談義です



ラムちゃん、生後2ヶ月くらいの時に、このお家に引き取られたそうですが、小さい頃は本当にやんちゃだったそうで。
どこも同じですね

最初に運ばれてきたお水を見て、驚き。
氷に何か入ってる?と思いきや、紫色のお花が氷の中に入っていました。
おっしゃれ~



あ・・↑この写真じゃ分かりにくいですね。
アップ写真はこんな感じ。



一つ一つのテーブルには可愛らしいお花が生けられてあるし、この雰囲気、私は大好きなんですが、私たち以外にはだ~れもお客さんがいないのが不思議でした。

注文したのはデザートセット。
日替わりケーキ2種&アイス、そして季節のフルーツとドリンクがつきますよ。
私は、あまりハーブティーは好きじゃないんですが(好きなものもあるけど、苦手なものの方が多い)、せっかくこのお店のウリはハーブなんだから(多分)と、”レモングラス”を注文しました。



ハーブティーの苦手な私ですが、これはおいしいと思えました。
ゴミゴミした喧騒から離れ、しばしの間しずかな場所でゆったりと過ごすことが出来ましたよ。



トイレは、ここから家の中へ上がらせてもらって行くことになります。

篠山市には、まだ他にもたくさんのカフェがあるので、これから開拓していきたいです。



人気ブログランキングへ

ハーブガーデンカフェ アニス カフェ / 草野駅古市駅藍本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿