フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

奈良での朝食&ケーキ&ランチ

2013年05月20日 | ペットと行けるお店

土曜日のことです。 

奈良へ遊びに出かけた際に立ち寄ったお店を一気にご紹介です。 

オランダ屋 奈良店コーヒー専門店 / 近鉄奈良駅平城山駅新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



かつてのドリームランドがあった辺りにあるお店です。 
パンをテイクアウトすることもできますし、飲食も可能です。
朝の9時ごろにお店に着いたのですが、既に駐車場にはあふれんばかりの車が停まっていて、店内も、何と、順番待ちのお客さんがいるような状態で。 



ただ、テラス席は時間的にお冷やドリンクのサービスは受けられないけれど、買ったパンをそこで食べるには大丈夫ということだったので、そうさせていただきました。 

猿沢池の亀をイメージしたパンもあって、可愛かった~




お次は、現地の人にりりぃを見て声をかけてくださったことがきっかけで、たまたま教えていただいたお店。
「ここのケーキがおいしいよ。テラス席だったら、ワンちゃんも一緒に大丈夫よ」って。 
そこから歩いて5分もかからないところでした。 

空気ケーキ。ケーキ / 京終駅近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2




ショーケースにはおいしそうなケーキはもちろんのこと、お店の名前と同じ”空気ケーキ”というのが売られていて。
まぁ、初めてなのでとりあえずはこれ、注文しとかないとな、と思って。

ノーマル(ミルク)タイプと抹茶味がありました。 
意外にもあんこが挟まっているので、”洋”より”和”な味でした。
ふわふわでおいしかったけど、小ぶりだから3口くらいでペロリかな。 



散策の後、車で向かいました。
平城宮跡のすぐ近くにあるお店です。 
細い道を入っていったところにあるんですけど、運転に自信のない方は平城宮跡の駐車場へ停めてから歩いて行った方が無難です。

はなやカフェ / 平城駅大和西大寺駅新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2





とにかく広いお庭に咲き乱れるお花。 
テラス席はペット同伴可ですよ。 
ランチメニューは1種類のみ。

塩焼きそばが普通の1人前はあったので、かなりおなかいっぱいになりました。 
普通の家庭に出てくるごはんって感じ。 良かったです。 





コメントを投稿