フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

中之島公園のバラ 2013年5月

2013年05月21日 | 日常
これは5月19日(日)の話です。 


この日の天気予報は午後から雨。
出来るだけ毎年足を運びたいなぁと思っているバラ園2か所をハシゴしてきました。 

まずは中之島公園のバラ園へ。 
従来は自宅から歩いて行くのが普通だったんだけれど、ここのところりりぃの体力が無くなってきたのか、途中で歩かなくなることがたびたびあるので無理をせずに車で行くことに。

この近辺、コインパーキングを間違えるととんでもない料金設定になっているので、出来るだけ安いところに停めましたよ。 下手すりゃ30分500円・・・とかだもんねぇ。
結局は1時間で400円のところへ停められたので、なんとか予算範囲内です。 




駐車場探しのため、ウロウロしている間に30分ほどロスタイム。
中之島公園へ着くと既に10時前になっちゃってました。 



まだ綺麗に咲いてましたが、この週末でそろそろ見納めってところでしょうね。 
実際にここへ来た人は、一度は見かけたことがあると思いますけど、犬を連れてきてる人が、愛犬にモデルをさせて写真の撮影会をしているんですよ。 
私みたく1匹だけ連れている人はあんまり目立たないけれど、5,6匹ほどずらりと並べて写真撮ってるのは、すごく注目を浴びてましたよ。

 


そのうち、どなたかのブログで拝見し、「あ、、、あの時の!」な~んて思うのかもしれません
それにしてもものすごい人でしたよ。 
せっかく近くに住んでいるんだから、頑張って早起きして朝6時くらい・・・とかに来れば良かったかな。 




途中、小学1年生くらいの子供たち4,5人に囲まれまして。 
りりぃを見て近寄ってきたんです。 

頭や背中をなでたり、中には尻尾をつかんだりする子もいますけど、りりぃは怒ったりしないんです。 
されるがまま・・・・・。 

子供たちが「噛んだりせーへん?」と聞くので、「ペロペロするけど、噛んだりはせーへんよ~」と答えております。 
こんな光景を見ると、犬の嫌いな子にはなって欲しくない。犬の好きな子でいて欲しいなぁっていつも思います。



本当はもっとゆっくり見たかったんだけど、バラの種類もロクに見ないままで全く知識がなく。 
1時間以内に駐車場へ戻りたいっていうのと、次に行きたい場所があるということで、ささーっと見て周りました。



↓この一面のバラ。圧巻でした。 






コメントを投稿