きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

赤と白2種類のカレーが楽しめる「currydinnings garam」

2022年11月16日 08時00分00秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今回ご紹介するのは、大阪市北区にある「currydinnings garam」(カリーダイニングスガラム)さん。

 

〈目次〉

■currydinnings garam

■最後に



currydinnings garam

何度か訪れたことがある友人のおすすめのランチに連れて行ってもらいました。

カレーは2種類で、「赤カリーライス」と「白カリーライス」があります。

ランチセットはカレーにサラダ、ご飯、食後にコーヒーor紅茶を出してくれます。

メニューによると

赤カリーライスは「レッドトマトカリー」、白カリーライスは「白だし豆乳カリー」だそうです。

サラダにかけるソースも若干違うようで、白カリーライスにすると、サラダに白豆が入ってるそうです。

初めてなら赤にしてみたら?という友人の勧めもあり、赤カリーライスにしてみました。

どんなものかと思って食べてみると、あまり辛くなくて食べやすい!しっかりトマトとわかるわけではないですが、少し赤みがかった一般的なカレーに近い見た目と味でした。

ご飯は大盛り無料でしたので、少し多めにしていただきましたが、カレーと一緒に食べるとちょうどいいくらいのバランスとボリュームでした。

メニューはカリーライスの他に、カリードリア、カリーパスタ、カリーうどんもあるそうです。

 

お値段はこちら↓

カリーライス(サラダ付):800円

カリードリア(サラダ付):900円

カリーパスタ(サラダ付):900円

カリーうどん+ライスorサラダ:900円

→赤カリーも白カリーも同じお値段です。



最後に

大阪市北区にある「currydinnings garam」さんのカレーについてご紹介しました。

店員さんは、長髪の男性1人で営業しています。

店員さんのキャラが面白く独特で、すごく自由に人生を楽しんでおられる方でした。

もうすぐ10周年を迎えられ、今後の夢は、カレーをいろんな地域に販売しに出向くことだそうです。

お店の詳細はこちら↓

currydinnings garam (カリーダイニングスガラム) - 大阪天満宮/カレーライス | 食べログ

究極のカレーを突き詰めた自信作だそうですので、お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿