きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

私の推し麺を発見!担々麺の「あかおに」さん

2022年11月17日 11時41分52秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

以前ご紹介した大阪市北区にある担々麺のお店「あかおに」さんの担々麺が美味しかったので、もう一度行きました!

今回は別メニューで「汁なし担々麺白」をいただきました。



〈目次〉

■「汁なし担々麺白」

■最後に




■「汁なし担々麺白」

こちらのメニューも辛さを選べてスタンダードの1辛にしました。

前回、白ごま担々麺にしましたが、個人的に汁なし担々麺の方が好みでした。

汁なしと言っても、汁はあります(笑)

麺と混ぜて食べるとちょうどいい汁の量でした。

 

お味は、麺とからめて食べると、いい感じのハーモニーでめっちゃ美味しいです。

さらにネギとシソがのっているので、香りもいい!

こちらもピリ辛ですが、辛すぎずごまのコクが感じられて美味しい!

 

さらに、追い飯がついているので、麺を食べ終わった最後に残ったお汁と一緒に食べるとこれもまた美味しい〜!

お米が美味しい!となります。

麺とご飯の両方のよさを味わえて幸せでした〜!




■最後に

あかおにさんの「汁なし担々麺白」をご紹介しました。

今回こちらのメニューを食べてみて、私の推しメニューになりました。

それくらい好みドンピシャでした!!

 

ぜひお近くに行かれた際は、「汁なし担々麺白」をご賞味ください。



お店の詳細はこちら↓

担々麺あかおに - 大阪天満宮/汁なし担々麺 | 食べログ



11/10に紹介したあかおにさんの記事はこちら↓

https://blog.goo.ne.jp/caizicunshang8/e/e04d68389ea066abff8a9fb8b2b5c6e6



ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿