見出し画像

**cahors日記3**

世田谷公園

3連休の最終日は
娘クラスメイトの家族と世田谷公園へ。
Sちゃん家族とは
BBQしたり、お祭り一緒にまわったり
夜ごはんをSちゃん家で食べたり
先日は3家族で長坂谷公園へ。

何かと仲良くさせてもらってます。



あるものでお弁当、作って。

いつも代わり映えしないけど
だし巻き玉子が上手に作れた♪



セリアで見つけたカップには柿。




11時集合。我が家は自転車で。
Sちゃん家は妹ちゃんがまだ4ヶ月なので車で。



まずは人気のSLに並んで乗りました。




公園内にある、プレーパーク。

プレーパーク
子どもが「やってみたい」と思うことを
なるべく何でも実現できるようめざした遊び場。
高いところに登ったりジャンプしたり
危ないことも挑戦できる貴重な場所。



屋根に登ったりすべったり。二人で仲良し。

息子も斜面がきつい台に駆け上る
けっこう難しいやつに果敢に挑戦していて。
最後に頭から落ちて泣きべそでしたが。



12時過ぎたので、噴水のあるエリアでランチ。




お菓子タイム。




ケバブやクレープなど屋台もちらほら。
パパが買ってきてくれたロングポテト。




音楽が流れて自動で出てくる
アリエルのシャボン玉~。

ディズニーランドで買ったそう。
娘がかなり気に入ってしまい。
いい機会なので
我が家も1月にディズニーに行くことに。
去年も行ったけど娘がお熱で。
コロナでどうなるか分かりませんが。



このあと
元気いっぱい遊んで
お弁当もモリモリ食べていた息子が
急に、気持ち悪い、吐きそう、とぐったり。
顔色も悪いし。

え?プレーパークで頭打ったのが原因?!
急に心配になって
奇跡的に公園のすぐ横に
脳神経がある救急があったので
受診することに。

娘はSちゃん家族が見てくれるとのこと。

結果、大丈夫でしたーー。
軽い脳震盪 or 弁当食べすぎか・・・^^;

とりあえず安堵。

パパが保険証を取りに一旦帰宅して
改めて車で迎えに来てくれたので
パパと息子は先に帰ることに。



私は公園に戻って。娘は砂場にいました^^;

アイス作り~。



うんてい挑戦したり。
Sちゃんパパが相手してくれるから。

暗くなるまで夢中で遊びました。




Sちゃん家も、休日は、お出かけ派なので
またどこか、行きましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事