見出し画像

**cahors日記3**

お花摘み


毎年行ってるつもりだったけど
3年ぶり?だったお花摘み。



海ほたるを渡って館山へ。
なんだかんだ3時間はかかる。運転手の旦那、お疲れさま。



事前に調べておいた、巴寿しでランチ。
南房総館山布良港にその日に水揚げされた
地魚料理、お寿司がいただけます。
念のため直前に電話し、小上がりの席を予約して。



おまかせ満足コースにつく
鯵のなめろうとサザエのつぼ焼き。鯵のさんが焼き。



子供もよく食べる。



おまかせ満足コースの寿司。




子供には細巻きを。納豆と穴子きゅうり。

この他に持参したリンゴ、みかん
アンパンマンのスティックパン。

うちの子ほんとよく食べる。特に息子。
もっと食べたそうな感じでした。



南房総の名物海藻。かじめのお味噌汁。

ねばりがすごい。



そしてこちらの名物、ぶだいの赤づけ寿司。

弾力のある噛みごたえで、食べ応えあり。
美味しかったです。



小さなお店ですが
お店を出る頃には地元の方でいっぱいでした。



南房総の海岸沿い。車を停めて探検。




荒波が迫力満点でした。

子供たち、特に娘が海に転げ落ちないかヒヤヒヤ^^;



お花畑がサイドに広がる
房総フラワーラインをドライブしながら
お目当ての白間津のお花畑へ。

後ろに青い海。気持ちいい。



この日は暖かくてポカポカ、コート要らず。




赤ちゃんだった息子
パパと一緒にハサミでちょっきん。






ストックと金盞花。




お花のいい香り。












道の駅でお野菜もたっぷり買い込みました。




お花摘み、娘は爆睡だったから
(ていうか、うろちょろしまくるから
寝ていてくれてよかった^^;)
来年は経験させてあげたいなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰りおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事