あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

今年もなつマンの夏(前編)。

2016-06-28 20:49:59 | 日記
前々回の日記からちょっとして梅雨に入り
あまりバイクに乗れない日々が続いています






少し乗ってる間にいろいろいろいろ疲れることがありました


山道でベンリィさんのタイヤがパンクして大変な目に遭ったり
(これは写真が無さ過ぎるのでもう日記にしない)

この前買った新しいグローブが大変な目に遭ったり
(これは次回あたりの日記予定)






なので当面は
バイクから距離を置いたほうが良いのだろうか....と考えていた矢先に
バイクじゃない遊びの予定が入りました



学生時代の同級生たちと北九州市小倉で会うことになりましてん、

わたし以外は遠方から訪れる方々ばかりですが
何処でご飯を食べるか、とか
お茶をするのがお勧めなのか等全然分からずなわたしです.......。


連日酷い雨が続いて
集合できるのかどうか懸念しておりましたが
その日は奇跡的に
晴れ間が見えたのです



これはもう遊ぶしかない!


この日休日だったバイカーの皆さんも同じ心持ちだったのではと思います(^ε^)



お昼前に小倉駅で皆に会えたので
本日のルンチの場所へ案内します

小倉といえばやはりOCMではないかと!






地元では知らない人の居ない
ボリューミーーーーなサンドウィッチのお店、
だけどわたしは行ったことがありません←うおぉい



小倉といえば
高校生の時から湖月堂の喫茶が定番でしたから(じゃあそっちに案内しろよ









ジモティーなのに初めて上るOCMの階段







店内に入るとショーケースの中にサンドウィッチの具材がずらり、
食べたいサンドウィッチをオーダーして、
中の具材の説明を受けます
わたしは勿論オニオン抜きで(笑







あら、わたしの日記にたまに登場するひとたちが写りこんでますね

本日のメンバーは
玖珠でいっつもお世話になる『金太郎』のさとこはんとマッキー




わたしにいつも強烈なブログネタを提供してくれるKさん 強烈なネタその1→ その2→


それから、今回日記初登場のsuicaちゃん、

今後も日記のキャラとして定着してもらいたくあります
山口在住なのでわたしが山口まで走る機会を何とか増やすようにがんばろう....。




そして来たどーーーーん。





わたしがオーダーしたのは生ハムとツナのサンド。


初め見て、
2切れしか無いから物足りなさを感じましたが
全然そんなことはありません

ボリューミーーーーーー過ぎてKさんは1切れでリタイヤ、
さとこはんはマッキーの分も食べて大変そう...
suicaちゃんは嫌いなキューリ抜きにしてもらうのを忘れて
除けるのに四苦八苦していました(笑

わたしはというと..........普通に平らげました
社員食堂のご飯の方がボリューム半端無いので
あまり気にならなかった(汗





この場でみなさん各々のお土産の受け渡しを行うのですが
なんとわたしだけ用意してないというていたらく
ああ最低だわ(;´3`)ノ
みんなにお土産配りに行くツーリングでもしたい位ですわこの夏は,,,,,,,





食後、皆で目的の場所へ向かう予定なのですが
OCMのおもてから見える小倉城へ吸い寄せられるかのように向かいます
ちなみに目的地は反対方向w






Kさんと並んで
歩きながら聞いた話なんだけど
「熊本もそうやけど、街中に城があるのは普通みないよ」って。

おおー、そうなんやねえー
そういえば中津城なんかでも町とは少し距離があるもんね、
小倉城なんかは商業施設と市役所に挟まれてますからね。



春の大地震で
熊本城は甚大な被害を受けてしまって現在は閉鎖、公開もされておらず........
それを思うと、いつ地震が起きるか分からないから見ておいた方がいいかと思って、
という話に大いにうなずけます


本当に今は何処で大地震が起きてもおかしくないですもんね
最近の地震警報を見ると『えっ、此処で起きたの!?』って
今迄地震とは接点のない場所もちらほら上ってくるようになりましたよね v(;´Д`)v


で、熊本城の石垣は
同じ石を、同じ場所に積み重ねて復元していくそうですよ
なんとも途方に暮れそうな工程......................

それを思うと
復元した熊本城の姿が見れる頃には
我々は生きてないでしょうなあ..........と話しました。


じゃあ色んな意味で後悔の無いように
このメンバーで、小倉城を拝みましょうぞ!








ジョーよ!小倉ジョー!!




そして皆で撮影しまくるのですが
セルフィーしようとしたわたしをKさんが撮ってくれるとな、



しかし跳べげな














『まきちゃん、飛び!』て!






小銭を恐喝される中学生のような心持ちで哀しくなるあたくしです














どりゃーーーーー!!!










ふぅ〜〜〜〜〜.......。







なんと、地面との距離感が近過ぎて飛んでる感が出てないとのダメ出しが!!



歳やけ、脚の筋力が衰えとるんじゃーーーーい!






ほな、もう1ぺん!








おうぇーーーーーー!!!







そしてまたもやダメ出しがっ




脚曲げて飛んだ方が良いとのアドバイスを受け
横向きになります

まだやるんかーーーーいっ




ちなみにさっきからずっとぴょんぴょんぴょんぴょん飛び続けてます
その間Kさんずっと連写連写連写連写












せーーーーのっ












てぃっ












じゃーーーーむぷっ!











しゅたっ!





へそ出しでがむばりました、
この後の移動は息が上がっていました笑





そして小倉城の中にある八坂神社へ










なんで行くかと言うと
此処、わたしの中ではおみくじで大凶を引き当て易い神社に認定されています。




過去に2回程大凶をひきました
そしてひいてるすぐ近くで若いお兄ちゃんが『うえッ!大凶やん!!』て叫んでおりました

どんだけ大凶が多いんやろうかと。








その話をしたら皆さん興味津々で
大凶を引き当ててやろうか位の意気込みになっています(主にKさんが




で、お参りをしておみくじをひいた結果






suicaちゃん→大吉

Kさん、わたし→末吉

マッキー→半凶








半凶てナニ!?

大凶よりレアなものを引き当てたマッキー
大吉のsuicaちゃんがかすんで見える程でした(笑




この後Kさんとsuicaちゃん
境内にいたネコにまっしぐら!
撮影しまくってました






しかし梅雨の合間は物凄い好天でしたねー
汗だくで移動する我々でありました(笑




なかなか目的地に辿り着けず、
あとは後編で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なバイク女子たち その3 。 | トップ | 今年もなつマンの夏(後編)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事