あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

I`m a ☆ rider.(1)

2016-05-20 09:54:33 | ツーリング
天気の良い2連休だ!

明日はだるまちゃんに乗ってツーリングに挑むぞぃ☆















.... そんな休日の1日目は
二日酔いで胃の具合までおかしくなりバイクどころでなくなりました........


午後、ちょっと調子が戻って
『明日こそ必ず走る!』と誓い
いつものあそこまでベンリィさんで走って泣いて来ました(嘘






そして、
翌日は前日より更に気温が上がりますますツーリングにうってつけの気候となりましたけど
わたしは内心ピリピリしておりました



出発してちょっとしてからサングラスを持って来るのを忘れたことに気づき
テンション落ちました
この時期は本当に日射しが...........凶器だわ。









そして、だるまちゃんでまともに乗るのは
1月の初詣の時以来なんです

しかも、どういう訳か眠いし
疲れ?寝不足?この快適な気候のせい?
きっとどれもこれもです。



そんな悪条件の中(?)
初めて山道坂道ぐるぐる道を体験するのは大丈夫だろうかと思いきや
意外と、あっけなく、問題なく走れて無事に目的地に到着です(・∀・)アルェー






あっそういえば京築アグリラインの途中でODOメーターが1000Km越えました
エストレヤ購入して2年半でやっとこか......(苦笑









で、到着したココ






またココかよって思わないでくださいね(爆
わたしのバイカー人生は此処から始まったので
最初のツーはやはりここでしょう。






バイク止めてメット脱いで写真撮ろうとしたら
金太郎の扉が開く音が聞こえて
いきなり『こんにちはー!』って声を掛けられました





中から出て来たのは
バイク乗りのいでたちの
御二方の男性。




わたしもつられて『こんにちわー!』て言いながらも
その御二方がわたしのバイクを眺めながら
やけに知ってるように会話を始めたので
FBかigのフォロワーさんかな?って思いながらも、どちら様ですか?』と尋ねてみたら
このブログを読んで下さってる方でした←大はずれ





無許可掲載なので写真小さめ小さめで...。




時々、こちらにもコメントを残していってくださる
kikiさんと青鬼さんでしたーヽ(^▽^)ノハ、ハジメマシテーーー





わたしがigでフォローしている女性の方のブログに
kikiさんと青鬼さんが玖珠の豊後森機関庫や金太郎にツーリングに来られた時の事が書かれてあり、
それにわたしがすぐ反応したんですけど
どうやら
この『あをいろ~』を読んで興味を持って下さったようだったんです!(で、よかったんですよね?



それから時々こちらにツーリングの際に金太郎に立ち寄られているそうです

そのご縁を作ってくださったしぃさんも去年、九州ツーで金太郎に来られました。



あら結構役に立つ事してるわワタシ、と恩着せがましく書いておきましょう(笑







昼下がりの金太郎は満席でちょっと待ちましたが
お二人とお話出来たお陰で待ち時間が全然気になりませんでしたよ(^ε^)




これはちょっとお客さんたちが落ち着いた時の店内



大繁盛でなにより。




でも、玖珠に向かう最中の耶馬渓は
観光客の姿が見えなかったので地震の影響を感じましたね



数週間前までは通行止めが何箇所かあったけど
現在は片道通行が2箇所ほどでしょうか、
道も全く混んでないし
路面も問題なく、快適に走れましたよ






わたしはいつもの固いヤツをオーダー





青鬼さんはとろとろの方、
kikiさんはとり天定食だったでしょうか、ヤハリ皆さん金太郎の鉄板メニューでいきますねw





お料理が来るまでいろいろお話しました、
最近日記によく書いている沓尾大橋の話を振ってくださったり、
青鬼さんはわたしの風邪の事を覚えててくださったりで
ああ~自分でも忘れてる事が多いし(駄目過ぎ)


最初にだるまちゃんを見た時に
タンクにへばりついたままのシールを見て
剥がし方を教えてくれたですもんね!
このシールの話、わたしですら何時日記に書いていたのか覚えてなかったくらいですよ!←うおぉぃ




誰かに発信してる感も無く
思いつきで書いてるような個人ブログの内容を覚えていてくださってて
本当に本当にありがたいなあ~嬉しいなあ~て思いました。


そして
kikiさん青鬼さんのお人柄、
しぃさんのブログで読んだ通りの印象をわたしも受けたですよ!



気を遣せわないように気を配ってくださるので
人見知りの激しいわたしでもお二人との会話は楽しかったですよ!





それから、お会計を一緒にして下さったんです。

精算を一緒にしようとしてくれてる会話が聞こえて来たので
『あっワタシは此処ではいつもタダですから』って言ったんだけど
結局してくださってた事を後から知って驚きました
ご馳走になりました!






キュー。



キヨマコが『大観峰に連れて行ってもらえ!』と言ってました、
大観峰から帰ってきたばかりのお二人に2往復しろと v(;´Д`)vオイ

しかし普通この流れなら『じゃあこの後一緒に走りましょうか......』ってなるけどなりません







だってわたしは今回初めてエストレヤで此処へ来たんですよ(;´3`)ノ
そしてお二人のバイクは大型ですからっ
まだ気軽に誰かと走れるレベルではありまてんて!! v(;´Д`)v




刀&ZRX1200。



この後は展望台&トイレが出来立てほやほやの
ウサピチュ経由で帰られるですって!
ウサピチュも1度は行ってみたいのですがもうちょっと慣れてからで........


それから、せめてあと1~2回は
ツーリングらしい距離を走ってみて
エストレヤに慣れた実感が持てたらマスツーも体験してみたいなあと思います


kikiさん青鬼さん、その際は角島ツーを一緒にお願いしますね!
ご飯の御礼にお茶を奢りますさけぇねえ~




エストレヤでの最初のツーリングでの素敵な出会いに感謝です
しかし二日酔いにならなければ
こんな事もなかったんですよなあ~凄いわ~(笑











またお逢いしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The guardian hoop. | トップ | I`m a ☆ rider.(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青鬼)
2016-05-20 22:06:54
いやー本当に偶然でした。僕らも店の中でお茶をいただきながら待ってたんです。そしたら単気筒の音が聞こえて店の前に停まったら、赤いエストレアにあのヘルメット!「おぉカフェマキさんじゃ~」ってことで声かけさせていただきました。

『ど、どちら様ですか?』ってカフェマキさん!半歩後ずさり・・・・・!?
やばっ!大アニキ 笑顔っすヨ!笑顔!
・・・・・間に合わんかった・・・・・⤵

行きましょう角島ツー
是非とも関門海峡を越えて来てくださいね~
返信する
ありがとうございましたー☆ (カフェマキアート。)
2016-05-21 20:12:39
イエイエ…ツーリングらしい走りが今回お初だったので玖珠にたどり着けた時点で心がもうあっちの世界に行ってただけですから(どっち?笑)

申し訳無い事に、
わたしの人見知りを察して絶妙に適度な距離感で接してくださって
ほんまにありがとうございます!
感謝感激雨嵐ですっ☆

あっ帰りついた後kikiさんからメールを頂きましたよ
シール剥がしの件を青鬼さんに考えさせるので、って(爆)

角島ツーまで乗り慣れるように頑張りますから
よろしくお願いしますっ
…その前にまた金太郎でバッタリと出会ったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事