あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

短くも楽し過ぎる旅。

2015-08-11 22:35:50 | ツーリング







先週の土曜日、仕事を早く上がってでっぱつです。

天気も良いし
長~く走るのが久しぶりなので
物凄くわくわくしました。

気温が高くても気にしない!
速度を上げると
夏の熱い風の中を泳いでいるようで
それがとても心地良いのです、

暑い暑い言ぅても
走っているとこの暑さがかえって気持ちよいのよ、
今だけしか味わえない夏らしい空気なので
晩夏の気候になる前に是非体験してみてください。











いつも走る京築アグリラインを経て
耶馬渓ダムまで来ました。


何故かふと思い立ち
ダムの橋を渡り奥の方まで行ったのだけど
橋の手前と明らかに空気違ってた..................





きっと、人によって感じる所は違うと思うけど...........

わたしは、橋の奥の方にある神社のあたりの空気が
『あ、これはヤバい!』て体全体で感じるものがあったので
即退散しました。
橋の手前は大丈夫なんだけどね~



その後
空気を振り切るように突っ走って楽しい走りに戻り
いっつもやってくる玖珠町に着きました。









前回、急逝した知人のお参りに訪れた玖珠です


今回は初盆にあたるので
近しい仲間達と集うことになったのでした。









バイクは同じうpマフラーを持つバイクの傍らに停めておきます。













ひさびさに再会したべっぴんのお嬢さんや
不思議に会話の弾んだご夫婦に出会ったりと
故・Y野様(仮名)が楽しい時間を提供してくれました、
本当にありがとうございました!





翌日(日曜日)も上天気
容赦無い暑さ、
朝ご飯のあとかき氷食べましたもんねw






今回(というようりもいつも)お世話になっている金太郎も
開店前から待ちの来客がいらっしゃったりと
殺人的に忙しくなりそうな気配.........



わたしはひとりで豆岳珈琲に行くか宇佐のマチュピチュを観て帰るかで
迷っていた所
(実はひそかに再び筑紫野のマクフリまで行って
もう1本パンツを買おうかと考えていた)





そんな色んな事を考えながら朝食を済ませた後
satokoに写真を撮ってもらいました





いいねハンターカブ、
足着きも善し
重くも無し
シートの広さも良さげだからお尻も痛くなさそう~


歳を取って
だるま号の重さが厳しくなってきたら
このバイクを最期のバイクにしようと思いました・笑
いやいや本気よ本気。


でもやっぱりカブだからクラッチ無いのね~
欲を言えばクラッチあった方がバイクらしいんだけどね~w
















satokoはんがいっぱい写真を撮ってくれたんだけど
そうこうしてたらキッズ達も遊びに来たよw






ベンリィさんと同じアップマフラーだから
『バイクだけで写真撮らせてよ』て言っても
『イヤ~てw






この後、金太郎に次々とお客人が訪れたので
なんとなくわたしがキッズと遊ぶ事になりましてんw
ナニー状態になるのはもいつもの事だけど
今回はマサトに加えマッキーが...................



しかし前回のオッキィ結婚式の時はあまり慣れてなかったマッキーも
今回は手を繋いできたり
自分から遊びに誘ってきたりして
ちょっと嬉しかったわー










マサマキコンビと一緒にお昼ごはん食べて(ラーメンうま過ぎ!)
それから帰りました










玖珠をでっぱつしたのが14時ちかくだっただろうか?
一番陽の高い時間だったけど
ダラダラ滞在してても申し訳ないし、
実はここ1ヶ月程まともに睡眠摂れてないので日々眠かったのよ~
(暑さで眠れてないという)

早めの、体力のあるうちに走り切った方がよいかと思ったのでした。









京築アグリラインの手前にあるステキ雑貨屋のおくなが屋さん
本日は店休日でした...............涙

行こう!て思った時は店休日
また次にしよ~.....って思ってる時は営業されてらっさる
まあそんなもんですよねっ笑







暑さが少し和らいだら必ず行くぞい!












そして最近のオアシス、畑冷泉にも立ち寄り
ルルドの泉ばりに効能の有る水を汲んで帰りましたとも。






そして走って........
ここに着いたのが
昨日、出発の撮影をした約25時間後の同じ場所









昨日の反対の車線側です




25時間前は
今からいっぱい走って走って走れるのが愉しみでわくわくしていました。




だけど今は終わりが近づいてるのがただただ切ない。

そしてさっきまで

夏の熱風の中をかき分けながら走るのがとても楽しかった..........。







お盆が終わると
暑さは変わらずとも
空気がやはり秋に向かっているのが
なんとなく分かります




またそれはそれで
その時にしか味わえない
暑いけど
走るのに気持ちの良い気候なのは知っている




今年も走れるうちにたくさん走っておこう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vento ed acqua. | トップ | Red. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事