あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

長月の、宵の酔いのホイ△ ①

2023-10-01 23:07:00 | 日記
長月初めの宵の酔いの約束




9/25にキャンプだホイ△



でっ9/25
天気良くてヨカッタ


ホンダっちが迎えに来た…
今回はバイクに乗って現地集合ではなく
最初から最後まで
もてなして下さるとの事w


助手席でカレーパンを食すわたし、
夜はカレーが食べたいと
言っておきながら…w


この既に14時近くでした、 
15時までに
チェックインしないといけないらしーので
メッチャ急ぐホンダのオバハン




耶馬溪青の洞門近くから左折して
県道500号方面へ、
わたしこの道知らん、走った事無い!

目的地は
玖珠の杜キャンプ場なんだけど
いっつもこの道なので
他の道を使ったこと無いんだって、
わたしがいつも走ってる
一目八景の先は
知らないそうで…ホエーー(´・ω・`)





てな訳で時間ギリギリに到着、
デイキャン以来ですっ
玖珠の杜キャンプ場⭐︎
この前黒川温泉の帰りに
前の道は通ったけどねー


前回の時と違って
日差しはギラギラしとるし
風はたまにしか吹かず…

か〜ぜよ〜
このあたりはま〜〜だか〜〜(;ω;)


では設営開始(ホンダっちが



なんもしきらんので
せめて撮影でも…
あっ、
ペグ打ちと骨組みをテントに差したりは
体験させて貰いました。






テッテレー



テキパキ。

なんか、設営しながら
テントの位置とかペグの角度とか
細かく拘る、納得いく迄やり直す
独り言が多くなる、
あと、好きなこだわりどころを
手を動かしながら説明してくれる。




アレ?コレナンカデジャヴ…?て思ったけど
アッコレ、
ヒロシのぼっちキャンプ観てる時と
同じ感じやーーん!!て
気が付きました( ´_ゝ`)フフッ







前回の時と同じチャムスのかわいいやつ。



椅子に座っとけと出されました。


途中、かわえらしいワンコ様を連れた
女性の方が登場
常連さんのようでホンダっちとは既に仲良し
何と24連泊してるそう!
ご主人のバイクの修理で
一旦県外のご実家に戻って
また玖珠に戻って来たと!凄い


阿蘇でバイクの後ろ側で
ピンクのグローブで
両手振ってる女性がいたらこの方なので
会ったら手を振る約束をしましたw






テントの組み立て終わって
調理器具や火おこしの道具が出て来ます








セールで買い集めた(本人談)
キャンプ道具たち。





今宵の宿


息子さんからのプレゼントの
チャムスのクーラーボックス可愛い❤️
何せ、チャムっ娘なもんで…と本人談。


レトルトカレーの袋まで赤いw




薪を割れと用命を受けた、
マキなだけに。
しかしコレ、
メッチャメチャ面白くてハマった!!
マキなだけに(やかましい)



ではっ、キャンプスタート!←エッ?



かんぱーーーい⭐︎

一杯目は発泡酒、
この流水ドラフト
あをいろ発泡酒なだけに
グラスで飲めないのが至極残念(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





子供の頃に行ったキャンプは
風呂にも入れず、虫は出るし
テントの中の地面はゴツゴツして寝づらいし
別に仲良しでも無い同級生達の中で
睡眠をとるしか無い苦痛の時間でした、
なのでキャンプには
良い思い出を持たないまま
大人になってしまった、

大人の楽しいキャンプで思い出上書きよ〜

つづく。(バッテリーがもたない



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のオーガスト。 | トップ | 長月の、宵の酔いのホイ△ ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事