あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

グッドラック☆です。

2019-03-18 15:45:10 | ツーリング
だいぶ前ですが
さとこはんからメールが届きました

その内容は驚きの
マクフリ福岡の西店長が
3月いっぱいで退職される、とのこと。




それ迄に
顔を出さねば!と思い
本日ようやく行って参りましたわ〜










今回はベンリィさんで行きます、
しかし冷水道路いけるかしら…
前回だるまで走った時は
かなりとばした記憶があるわ
だるまになったベンリィさんでもきついかもしれない(>人<;)







なのでどうしかものかと考えていたら
igフォロワーのるんるんさんから、
桂川町から県道65号線に入ると走りやすいよ〜〜て教えて頂きました!
るんるんさんありがとうございます☆





どんな道なんだろうと地図で調べてみたけど
過去に一度通った事があった道でした!!
その時は車だったからわたしが運転していないので詳しくは覚えていないけど
ブログに
「なだらかな峠」って綴ってある…
そうか、なだらかなのかとちょっと安心してみます。












相変わらず激しい国道201号線を経て
200号線へ、

それから65号線へ入ると
いつも走っているような山道の景色がありました、
あ〜〜落ち着くわ〜〜(*´∀`*)











…でも大型車も結構走ってきてるねえ…
少し走ると登り坂に入っていきます
米ノ山峠に入ったよう




しかし、しかしですね!
やはり峠というだけある訳ですよ、

どうなんだろう、て気にはしてたけど
やはりでした




路面に縦筋入ってるやん



しかも、延々と!
延々と〜〜〜〜
。・゜・(ノД`)・゜・。







今登ってるから大丈夫だけど
帰り道はどないしょ。。。。。



帰りは冷水道路か…

それとも、
日田まわりで帰るか…
日田〜〜天ヶ瀬〜玖珠〜耶馬渓〜アグリラインの
ゴリゴリの長距離を走りますが(笑)


いずれにせよどないしょコースです。





峠道のピークを過ぎて
下に入りました
が、
意外と縦筋道が怖くなく走れています!!


おおぉ…コレはもしかして
帰り道が走れそうな予感…?と思いましたが
201号線の激しさを思い出すと
やはりきた道は戻りたくない心境(汗





65号線を経て
国道3号線に出ましたが
バイパス降り損ねたりで
そのまま久留米まで行きそうになりました(笑)
3号線て魔物やわ。







二日市で
Kさんおすすめのうどん屋さんで
腹ごしらえしよーかと思ってたけど
道に迷いそうなので
もう無ー理ー
。・°°・(>_<)・°°・。











なんとか降りれそうな場所見つけて
手押しで後戻りしたりで(爆)
なんとか原田までたどり着きました








駅でトイレ休憩w














はあ…着いたわ。






コーデュラダウンジャケット買って以来の
マックスフリッツ福岡です。











到着してすぐ
西店長が出てきて下さりました、
ご無沙汰です☆





ひとしきり
ご退職後のお仕事のお話を伺ったのち
(お名刺頂きました☆)
今日欲しい物を探して頂きました



が、



今回探しているものは
夏頃に羽織るカバーオールと
グローブ。





しかし薄手の羽織はまだなかった…(;´Д`A




店長におすすめされた一枚がありますが
こ、これは…



とりあえず試着しましたが(黒)
カッコイイ…!!


でもコレ持ってる人いるよね
(身近に)
この色じゃないけどさ、













店長在籍時に、
何か買いたかったけど
今回は着るものは見つからなかったです
スミマセヌ(汗


バイカラーのロングブーツも
以前からチェックしてましたが
わたしのサイズが無い!!




なので今回はグローブを購入いたしました。











画像は一番最後にうpします。






こちらでの時間が残り少ない店長に
会いに訪れる方々多いそう、
やはり、
癒し系店長のご人徳ですね(*'▽'*)
わたしも今月、あと一回は行きたいわー!!



挨拶を交わし、
マクフリを後にしました。





時間は正午ちょっと廻ったくらいですが…
さーて時間がかなりあるので
日田まわりで帰ろうかなー!!
ゴリゴリの長距離も楽しいかもしれない!


道の駅原鶴で昼ごはんでも食べようかしら…

と思いながら国道200号線を走りました



386号に入ろうとしたけど





思いっきり入り損ねた!!!




…そのまま200号線を走ることになったわたしがいます





結局
この道(冷水道路)を走る運命だったのですなあ(;´Д`A


しかし、
前にいるトレーラーが
割りかし安全運転だったので
飛ばさないとあかんプレッシャーなく、
思いのほかゆっくり走れたという幸運☆



冷水トンネルを難なくスルーーーです(^з^)-☆





難なくは良いけど、
行って帰るだけの道がちょっと物足りない…
お腹が空いたので途中で休憩します













うどんの予定がカレーになりました






…残念だけど
今晩は煮込みうどんらしいので
まあ良しとしましょう(?













kさんおすすめのうどん屋さんには
また改めて行きましょう、
県道65号線を通ったら
太宰府方面にもいけることが分かったし!
次はだるまで行ってみるかな。








201号線に出てからチロルのアウトレットに寄りました










お昼過ぎに訪れると
ほぼ選択の余地無しです
ヌガーとクランチの
2種類のチロルチョコ購入です












帰り着いたのは15時前でした、
おおぉ、出発したの9時近く位なんだけど…
早ッ!!









ああーもっと走りたかった…







本日の戦利品☆







ちょうどグラブがくたびれかけていたので
佳きグラブが見つかりました☆









あーでも、
あのレザーシャツ軽くて良かったなあー(>人<;)
買わないと気になってくる!!


今月、いけるタイミングがまたあれば行ってみるかな
次回まだあれば
縁があったという事ですもんねw





西店長の新しいお仕事も
微力ながらですが応援させて頂きたいです、
福岡に行く機会がある時は
是非お世話になりたいと思います٩( 'ω' )و

そしてバイクに乗っている時に
道の上かもしれないし

金太郎でバッタリかもしれません

またお会いできればいいな、と思いますので
どうぞお元気で
変わらぬご活躍と
ご健闘をお祈りしております☆






ちなみに帰りの201号線の飯塚バイパスは
最高にとばせる気持ち良い道でした、
次回はだるまで走ってみよ☆





そうそう、
今回の件でメールをくれたさとこはんよ、
本当に感謝です(*´ω`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨死!だるまちゃん(と私)。 | トップ | 1000キロ先は春だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事